パンチマハル(神保町)

最近私の胃の容量は確実に増えた実感がある。


というのも昨日の理科大


カレーとみそ汁代わりの味噌ラーメンという
デブメニューにもかかわらず、
足りなかったからだ。


お店の「大盛り」という表記に疑問を常に感じ、
腹十二分じゃないと満足しない。


これは先日のバイキングの失態から来る向上心なのか
単に克己心が失われ箍が外れてしまったのか



味より量を優先してる気がしてならない。
これはまずい。
やはり味が第一義でないと。



今日行ったお店はそんな気持ちにしてくれました。




カレー生活49日目。




今日はインドカレーが食べたくなったので、
「パンチマハル」です。
神保町駅からは少しありますが、
ここも激戦区。



店内はエスニックな雰囲気で、
私が今すごく欲しいシタールが飾ってある。



メニューは大きく4種類


迷うなぁ


スープカレースペシャルカレーライス...
ガリくんも迷ってる様子。







よし、




ガリくん俺、和風ポークカレーにするよ!」











宣言したのに返事がない。




「...ガリくんは?」

















「........和風ポーク...。」






「...」






「...」










「....すみません、和風ポーク大盛り2つください」









後のレビューの事が頭をよぎったが、
んなもん関係ねー!俺は自由だ!自由なんだ!




ガリくんも思ったはず。
そんな顔してたもん。




てなわけで明らかに定番メニューのスープカレーのことはわかりません。





辛さを調節できるんですが、
これも迷う。


ちなみに壁にも


ドラえもん達が辛さを表現しています。
そして最後にデューク東郷が小さく「13カラ」と言ってます。

う〜ん迷う!13辛がおすすめなのか?店長!





結局なんか恐いので私は5辛、ガリくんは1辛で。



スペシャルカレーは時間がかかると書いてあったんですが、
結構早く来ました。





具だくさんです。
ライスにかけると、こう。



大根と豚角煮ですね。



一口目。


口に入れた時に甘みが広がります。大根の甘みかな。
でもすぐ後にスパイスの刺激やコクがやってきます。


こりゃあ、うめえ!



インドカレーがベースなのかな。
不思議な味です。
和風と言われればそーゆう気もしますが、
やっぱりインドカレーかなぁ
でも粘度は家カレーですね。


大根は煮物大根ですね。おいしい。
角煮はいわずもがな。



辛さは、私にとっては5辛で「辛さ」が「旨味」でいるギリギリだと思いました。


汗が噴き出します。
辛いカレーを久しく食べてなかったので、新鮮です。







で、ごはんがね、やっぱり少ないんですよ。
あまつさえカレーがこれだけ美味しいと、
1kgぐらいごはん食べたくなります。



しかし




店を出た後
汗まみれの私はとても満たされてました。
やっぱ味だよなぁ




こうなるとスープカレーとドライカレーが
すごく気になる。





帰り道ガリくんに「どうだった?」と聞くと、



「もつ煮でした」







...!



うわっ でた!
ガリくんのこの手のコメントはスルーだ!




と思ったけど詳しく聞いてみると、


とにかく「もつ煮」だったらしい。
まぁ大根と角煮だからね
わからんでもないけど。
でもスパイスの主張も強かったしなぁ




「あと辛かったです」





それだ。
それだよガリくん。
ほら、ガリくん辛い!てなると、
なにがなんだかわかんなくなるじゃんか。




それにしても1辛だろぉ
スネ夫も笑顔だったのに...



しかし



私も辛いカレーが久しぶりすぎて
体内ではパニックになったらしく
その後尋常じゃない腹痛に見舞われました。
私のおなか、ヒヨッてたんだなぁ


                                                                          • -

パンチマハル

東京都千代田区神田神保町1-64-2 野間ビル(→MAP

[評価]

味:★★★★

量:★★★

CP:★★★

総合評価:★★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。