スマトラカレー 共栄堂 (神保町)


ついに、


ついに...


あ デブです。



ついに、

99日目です!〆日です!
いやあすごいですねぇ
ブログ更新は終盤止まってしまいましたが、


3月1日から始めて約5ヶ月。


平日カレーだけを食べ続けるサディスティックなこの企画も
1日も欠かすことなく遂行してまいりました。
これも偏にコアな読者さまの陰からの応援によるものです。
ありがとうございます!



なんで99日目が〆なの?100日目じゃねーのかよ!?ふざけるな!!


とお思いでしょう。
100日目はですね、
今まで行った店の中からデブガリが選ぶ、
味、量、CPの評価が最も高かった店に再来店しよう!
と最初から決めてあったんです。



で今日、その選考の最後となるお店が




共栄堂です。あの有名店です。
楽しみですねぇ。どんでん返しも期待できますからね。



メニューは、もう決めてあったんですが、
2人共店で一番高いタンカレー¥1600ソース大盛り¥300、ご飯大盛り¥100
合計2000円!今までで最高額ですね。



まずコーンスープが来ます。
シンプルでなんか美味しい。



カレーが来ました。やったー!


おお、黒い、黒いよ。
旨そうだ。


ごはんにかけると、こう。




いただきまーす





む  むむむ


こりゃあ変わってるなあ
今まで食べたカレーのどれとも同じじゃない。
あえて言うとサラサラインドカレーに近いのかな
それを濃厚にしてコクが倍増した感じ。
あー ボンディよか私はこっちのが好きですね。
ボンディ系は「どーよ、旨いだろ?旨いって言えよ」って感じのゴリ押しの味な気がするけど、
こっちは濃厚ながら「好きなら好きって言っていいのよ。嫌いなら他に行ってもいいのよ」てな小悪魔的だね


で、ゴロゴロしてるタンが、


うめぇ!うめぇよぉ!


うん、これは旨いですねえ
最後に美味しいカレーが食べれてよかったです。



ただ、やっぱ高いなぁ
「そりゃ高けりゃムニャムニャ」の格言が思い出される。
量もそんなに多くないしねえ
難しいな




ああそうそう

恒例のガリくんの喩えは、



「魚粉つけ麺」



なんでやねん!





                                                                          • -

スマトラカレー 共栄堂 (キョウエイドウ)
東京都千代田区神田神保町1-6 神保町サンビル B1F(→MAP)
[評価]
味:★★★★
量:★★★
CP:★★
総合評価:★★★
※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。