ヒマラヤ (神保町)

デブです。
暑い暑い。
今年は例年より暑いって。いやだいやだ。
暑いと言えば、
会社の近くに二郎がありまして、
この神保町二郎はジロリアンの間でも美味しい二郎として噂されているだけあって連日長蛇の列が靖国通りまで伸びています。
このクソ暑い中よく並ぶなぁと見てるんですが、
不思議なんですよねぇ
私は並ぶのが嫌いなのでこの二郎は一度も食べた事ないんですが、
あ、二郎自体食べた事ないんですがね、
向かいの「用心棒」にはよく行くんですよ。
いわゆる二郎インズパイア系ですね。
これが非常に美味しい。
味、見た目共に満点を付けてもいいと思う。
でも。
毎日は食べたくない。いや食べられない。
胃腸があまり強くない私としては、
2日間はお腹の調子が悪くなるから。
それに脂過多で全身の調子が悪くなる。
インスパイア店でそうなら本家二郎も似たようなもんでしょ!?
ジロリアンてのは毎日食ってんのか!?


そうなるとね、
二郎に並んでる連中は毎日違う顔ぶれなはずですよ。何人かは毎日並んでるのかもしれないけど。
なのに毎日行列。
なんで同じ日の同じ時間に二郎を食べたくなる人が連日絶えないんだ!?
絶対あるはずだろう全員が被らない時間帯が!
私はそのスポットを虎視眈々と狙ってるわけです。



つってカレーやってる限り食えないんだけどね。
では始めましょう95日目。



ヒマラヤ。


インドカレーです。
このお店はナンに付けて食べる系インドカレーの他に
カレーライスもやってまして、
ついつい2人ともカレーライスにしてしまいました。
おすすめはどうやらチキンカレーセットぽかったんですけどね。



チキンカレーライス大盛り¥750






これ運ばれて来た時に、ピンッときましたよ。
「甘い」って。
この色、バターマサラか?そうなのか?



食べてみると、あ、ちょっと違う。
甘いは甘いけど、あのモタ〜っとしたしつこい甘みはなく、
どっちかっていうと野菜の甘みかな?



恒例のガリ曰く、

「インド風ハヤシライスや」



私はなんかパンプキンスープが浮かびました。
味は違うんだけど。


でも香辛料はしっかり効いてるし、
なかなか美味しい。
でも少ねーなあ


2分で完食。これ3個はいけるねなんて話しながら店を後にするアンチエコ2人でした。

                                                                          • -

ヒマラヤ
東京都千代田区神田神保町1-16 武藤ビル B1F(→MAP)
[評価]
味:★★★
量:★★
CP:★★★
総合評価:★★★
※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。