レストラン七條(神保町)

まいど。ガリです。


94日目の今日は、
カレー生活始めた時からリストに入ってた
レストラン七條へ。


グルナビでも全体のトップ5000に入ってる店。
並ぶってゆう噂なんで、11時30分すぎに訪問。
小学館ビルの地下1階。


並んでは無かったものの
席はほとんど埋まってる。


メニュー。




ビーフカレーは1,000円。
ちょい高めですね。
雰囲気は気軽な洋食屋って感じ。
夜は高級フレンチな雰囲気になるんですかね。




ど真ん中のあんまり落ち着かん席に座る。
たぶんこの席、夜には無いんやろうな。


ビーフカレー大盛り 1,100円 を注文。
最近、特盛りを頼んでみる事が多かったけど
さすがにフレンチのお店では言い出せず・・




スープとサラダから到着。




サラダは、ドレッシングがガリのあかんやつなんで
味の評価は割愛。
スープはコンソメ系で普通にうまい。





で、来ました。





ご飯はやっぱ少なかったか。


肉は大きな固まりが1個だけ。
でも、この肉にスプーンで触れた時の感触がやばい。


ぷるるるーんっ


て。
ゼライスで作ったババロアみたいなね。
この例えはたぶん違うな。



カレーをかけまして。
(これデブさんの)



いただきます。




なるほど。


さすがに欧風系のお味。
ボンディ系かな。
タマネギの甘みが広がりよる。


ガリのに入ってた肉はほとんどが
アブラっぽい感じやったけど
ガリにとっては当たりみたいなもんで。


口に入れたら噛むまでもなく
無くなっちゃう。溶けた溶けた。


量はデブガリには全然足らんかったけど
まぁうまいですわ。


でもやっぱ、
高かろううまかろうって感じはしちゃうけどね。
なんかね、ガリには上品すぎるかな。
うまいねんけど。これは好みの問題やね。
高級なカレーを作ろうとするとビーフシチューとかに
近づいていっちゃうんやろうね、たぶん。
ビーフシチューとかハヤシライスとか
もともとそんなに好きじゃないもんで・・


でも、うまかったです。
ごちそうさまでしたー


まわりを見てると
海老フライ食ってる人が多い。
フライ系がおすすめっぽいね。


塩漬豚のゴマ付焼ってやつを食ってる人がおったけど
あほみたいにうまそうなビジュアルしてよった。
あれ、食いたい。


回転率がいい感じで
ランチではゆっくりする店では無く
サクッと食ってそうそうに退散。


店出る頃にはまだ12時なってなかったけど
けっこう並んどった。



                                                                          • -

レストラン七條 (しちじょう)

東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビル B1F(→MAP)

[評価]

味:★★★★

量:★★

CP:★★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。