ムガール・マハール (神保町)


デブです!も〜うさぁ暑いんだよ!
今年はこれやばいんじゃないの?エルニーニョ?暑すぎだっつの
こんな時はやっぱりカレーが旨いんですよね?



じゃあ93日目!


ムガール・マハール」



名前からもわかりますがインド系ですね。
この店のある地区は神保町カレー激戦区から少しはずれながらも、
多くのカレー店がひしめきあってます。
今まで行ったとこだとガネーシャとか親父ホイホイとか...
それでムガール・マハールはガネーシャの斜め向かいにある店で、
入って地下に降りて行きます。
店内は結構広く、インド風にしたいんだろうなぁって感じの装飾品がまばらに
飾られてます。



ランチはA、B、Cのセットがあり、
2人共Aセット(¥820)カレーはキーマを選択。




話が逸れますが、
初めてのインドカレーのお店に行って、
とりあえず失敗しないチョイスは絶対「チキンカレー」なんですよ。経験則的に。
うっかりバターマサラ系やホウレン草とかに手を出すと痛い目を見る事が多い気がしまして、
ガリくんはいつもそんなに失敗しないんですけど、私は失敗というより絶望することがしばしばあるので
最近はガリくんと同じものに逃げがちなんですよね。
本当はシーフードに飛びつくとこなんだけどマグロカレーって...
で今回はキーマ。





1プレートにカレー、ナン、サフランライス、サラダが乗ってます。



このサフランライスがなかなか旨い。いや結構旨い。
ナンも及第点以上の食感と味。
で問題のカレーは、これも美味しいです。
美味しいんだけど、なんか足りないんだよなぁ
パンチがないというか、味の濃さじゃなく「濃ゆみ」ぐらいのもう少しの刺激が欲しいカレーでした。



とはいえ、ナンもライスもお替わり自由なので
1枚ずつお替わりして、けっこう満足したんですけどね。


インドカレーのお店では上位に入ると思いました。




                                                                          • -

ムガール・マハール (MUGAL MAHAL)
東京都千代田区神田小川町3-9-4 シーフォースビル B1F(→MAP)
[評価]
味:★★★
量:★★★★
CP:★★★
総合評価:★★★
※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。