ス・プレール(神保町)

まいど。ガリです。
平日ランチカレー生活92日目ですっ。




こないだね、
会社のあるビルに入ろうとした時にね
何気に反対側の歩道を見たら
電工看板みたいなやつに「カレー」って流れてね


それをデブさんに伝えて、
前に行ってみようと思ってんけど
そんな看板どこにも立ってなくて・・
カレー食い過ぎて遂に幻覚でも見だしたかと思って
ちょっとあせってたんやけど


やっぱりちゃんとありました。
ス・プレール




九段下と神保町の間ぐらいの満留賀ってそば屋のあるビルの地下1階。
ほんまに会社の近くなんやけど、
まったく知らんかったし
店の存在すら、なかなか知られてなさそうなお店。


ダイニングバーですかね。
店のホームページには洋風居酒屋って書いてますね。


ランチメニューにもカレー発見。




地下降りてくと、
ちょっと想像と違う空間が広がってる。
なかなかええ感じで落ち着けそうやん。
壁にはお客さんの写真がいっぱい貼ったある。
夜来たら撮られんのかな。


デブさんは
日替わりの野菜のピリッピリッ辛カレー大盛り 650円
ガリは特製カレー 大盛り 850円 を注文。


プクイチしながらしばし待つ。




先にスープ。




みそ汁やね。
ナスが浮かんでる。
おっと、アサリも入ってる。
ナスとアサリの組み合わせのみそ汁は初めてやな。




で、


ほいきたっ


デブさんの野菜カレー




まさに、すりおろし野菜のカレーって感じで
ちょっと辛そうな色。


んで、ガリの特製カレー



キーマみたいな感じやね。
中には野菜も浮かんどります。
ポテトもついて。



大盛りの量は、まぁ・・それなりやけど。




いただきますっ


おおっけっこうウマい。
ちょっとインドっぽいけど、欧風のような感じもあり、
辛さはガリにちょうどいい。
マイルドな辛さ。
デブさんの野菜カレーはちょっと辛い。
けっこう好きな味らしい。
でも、ガリの特製カレーを一口食べたら
そっちがアタリだね、と。


ごちそうさまでしたー。
うまかった。


タバコも吸えるし、なんか落ち着くし
あんまりしゃべってへんけど
たぶんフレンドリーなお姉さんがいて
なかなか穴場的なんちゃいますか、ここ。


おすすめでっせ。

                                                                          • -

Se plaire ス・プレール

東京都千代田区神田神保町3-5 ニュー徳栄ビル B1F(→MAP)

[評価]

味:★★★★

量:★★★

CP:★★★

総合評価:★★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。