SHANTI CURRYランチワゴン(九段下)

デブです。


55日目。



本当にもう神保町ってカレーを出す店が尽きないですね。


今週は趣向を変えて
ランチワゴンの週にしようと思います。


日替わりでワゴンが変わるんですが、
場所は二カ所、両方とも九段下が一番近い。



カレーを出す月曜ワゴンは、より九段下駅に近い方。





シャンティ。


よく聞く店名です。
ワゴンのオーナーに聞いてみると、
シャンティってのはサンスクリット語で「平和」を意味するので、
よく店名に使われるらしい。なるほど。



メニューはこんな。


プレーン(¥500)にトッピングするか、
シャンティセット(¥700)3種から選択。
シャンティセットに追加トッピングも可能。


ライス大盛りは¥50
でもそんなもんじゃあ私たちは満足できないに決まってるので、
「得盛りにできますか?」


と聞いてみると、



愛想のいいマスターが



「やってみます。」と含みのある笑みを浮かべる。



私はシャンティセット唐揚げライス得盛り¥800
ガリくんはシャンティセットそぼろに唐揚げ追加ライス得盛り¥900



容器は仕切りが一つなので、
一方にカレー、もう一方にライスその上に唐揚げ、マッシュポテト、
コーン、ほうれん草、フライドオニオン、(そぼろ)



シャンティといいつつ、
カレーはどうやらタイカレーですね。
でも美味しそう。



盛りつけてるところを見ていると、
容器が容器なだけにご飯の量はやっぱり少ない...





と思ったら具材の上にさらにごはんを押し付けている!
何やってんだ!マスターちゃん!






で受け取ったのが、これです。





まあ味は変わらないから何だっていいんだけどね。


カレーはココナッツミルクベースのグリーンのようなレッドのような味のまろやかカレー。

辛さはほとんどなく、むしろ甘い。



でもコクがあり、けっこう美味しいです。


上のご飯が無くなった状態が

ガリくんの方)



フライドオニオンと唐揚げが油っこいので、
かなりジャンクな味。



ガリくんが途中で「もたれそう」と言い、
その後もたれてました。




悪くはないんですけど、
この値段ならお店で食べた方が温かいしいいな。
でも会社の自分の席でタイカレーが食べたい!って人にはいいかも。


たまにはこーいうデリも新鮮でいいね。
明日が楽しみです。


                                                                          • -

SHANTI CURRY(ランチワゴン)

東京都千代田区九段北1-2あたり(→MAP

[評価]

味:★★★

量:★★

CP:★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。