SHAKE ランチワゴン(九段下)

最近はちゃんと晩飯を食うようにしようと思って
気が向いたら食べてるねんけど
昨日は帰ってから、
カレースパとカレーピラフをつくって食いました。
うまいよね。


カレーはほんまにすごい。
こんなに食べ続けれると思わんかった。
健康的にも今のとこ大丈夫みたいやし。
神保町がカレーの街で良かった。
違うもんやったら続いてないかもしらんよね。


ましてや
カレイの街やったら絶対食い飽きて嫌いになってるやろうし
加齢の街やったら絶対嫌やしな。
華麗な街やったら、まぁそれはそれでええか。


とかね。
こんなしょうもない事でも書かないと
もう書く事あれへん。


このブログもよう続いとるわ。




まぁ勝手にこんな前書き書いてるから悪いねんけど。
でも、文章を書く事が習慣づくっていいですよ。
こんなことでも無かったら
なかなか書く機会なんてあれへんからね。



じゃあそろそろ。
カレーのお話はじまるよ。




昨日にひきつづきランチワゴン。
56日目の今日は、専修大学にほど近いコインパークの中。




「SHAKE」


ロコモコのお店です。
メニューはこんな。全品650円。
キーマカレーロコモコがあります。




このお店、
先週はじめて見かけた時に気になって
お店のお兄さんに、
どんなサイクルでやってんのかだけ聞いてみてたんですよね。


ほんで今日、デブさんが


キーマカレーロコモコ大盛りに出来ますか?


って聞いたところ
前に話したのを覚えていてくれて


来てくれたから大盛りサービスしますよ。


って。
わお。なんかええやんステキやん。



大盛りでも650円。



ちゃんとお手拭きがついてるのがいいですね。
パカッと。



うん。うまそう。


いただきますっ。




カレーの味は普通かな。
これはキーマ?ちょいとしょっぱい。


牛肉100%のハンバーグはまぁまぁかな。
手ごね感は感じられます。
デブさんはジューシーさが無いってゆうてはりました。
あと、野菜が少ないと。


もくもくと食って。
ごちそうさまでした。




全体的にまぁ普通でしたね。
どうもこのお店、ハヤシソースが一押しらしいです。
カレーのルーにももうちょっとチカラ入れてほしいところ。


大盛りでもぜんぜん足りず。
これは僕側の問題でしょうかね。

                                                                          • -

SHAKE ランチワゴン(九段下)

東京都千代田区神保町3-4あたり(→MAP
[評価]

味:★★

量:★★★

CP:★★★

総合評価:★★★(おにいさんのおまけこみで)

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。