カレー生活番外編その11

ガリです。今日も番外編かいときます。


土曜日は朝からカレー。
先週つくって冷凍してたカレーがあるんで
そこにいろいろ追加してみることに。


豚肉をショウガでゆでて焼いたやつと
ナスとしめじをバターとカレー粉でソテーしたやつを入れてみる。





うん。
カレー自体があんまりうまくない。


と、ゆうのも
先週、人様に食べてもらうために作ったのに
あまりに苦すぎるカレーが出来上がったんで
半分残して作り直して・・


作り直したやつと
苦くて残してた半分を混ぜて冷凍したんですよね。
結果、ほぼ苦いカレーの味。
黒カレーをつくろうと思っていろいろやったんですよね。
ただナスとしめじのソテーはうまい。




その後夕方からは
仕事とフットサルに追われる。


ってかっこよさげに書いてみたけど
まぁ動けない。運動なんて出来るわけない。
愕然。驚愕。唖然。
そんなに動けないんやね、おれ。





ほんで日曜日。
こんどは前からやってみたかった事を試してみる事に。
水増ししてシチューのルーを投入。




おおお。なるほど。そうゆうことか。
すごいしょっぱいカレーが出来上がりました。
でも、だいぶうまなった。
ほんでやっぱりマヨネーズはうまい。




夜は恒例のカレースパゲティ。





粉タイプのカレールーでパスタを炒めたら
パスタ自体がなかなかうまい。
ちなみにうしろはナスの和風スパ。


おいしくいただきました。



まぁこんないつもと変わらんような感じでした。


では明日からも神保町近辺でカレー食っていきますんで
よろしくお願いしますっ。