クラブインディア シャンティ 西神田店(神保町)

いやぁとろけちゃいそう。
あったけぇ。てかあちぃ。



本日の東京はええ天気です。
朝から、今日とかバイク乗ったら
気持ちええやろうなぁって話で盛り上がって
断然バイクに乗りたくなってきた。


2年放置してるバイクそろそろ修理に出そうと思った。
バイクで通勤してた時は終電も気にせんでええし、
電車で人にまみれんでもええし楽やったんですけどね。
電車とか駅って暑いから嫌いなんよね。


ちょっと早足で駅に向かっただけで
電車内でだらだら汗かくぐらい汗かきでしてね。
あ、ガリですよ。
なんか気持ち悪いってゆわれるぐらい汗かくんですよ。
逆にだから痩せてるんですかね。代謝が良すぎて。





そんなええ天気の54日目。
今日は会社の同僚たちと一緒にランチ。
この辺界隈で、インドカレーの店としては
けっこう有名なお店「シャンティ」へ。



他の人たちは何度か通った事のあるお店らしい。
ガリは始めて。


店内は禁煙らしいのでテラス席へ。
あったかいし、すずしい風吹いてるし気持ちいい。
ただ前の道をけっこう車が通る。


メニューはこんな。




デブさんとガリは欲張って
ランチタリ(カレー2種類とタンドリーチキン、シークカバブ
ライス、スモールナン、ドリンクのセット)1,380円を。
デブさんはマトンとえびを辛さLV2で、
ガリはチキンとナスを辛さLV1で。


注文する。
も、双方の気持ちがなかなか伝わらない。
どうも日本語が得意じゃないみたい。


大盛りをお願いしてみるも
出来るのか出来ないのかもわからん・・


なんとか注文して
おしゃべりしながら待つ。




なかなか来ない。
6人で行ったんで、一緒に用意してくれてるからかな。
って事も話しながらもうしばし待つ。



来ました。
まずは同僚注文のチキンアル。




ナンでかいわ。




やっぱり注文のとり違いなんかもあったりして・・
だれも注文してないチキンカレー。




でもなんかこれ、すごいうまそう。
センパイのやさしさで引き取られました。




ほんで来ました。
ランチタリ。




うん。


うん?


ナンが無い。
あとから来る気配もない。




聞いてみる。
ライスを大盛りにしたらナンは無くなるとの事。たぶん。


なんか、すごい残念。
と思いながら食べてると


サービスです、とナンを持ってきてくれた。
うわぁお。ありがとうございます。





サラダが辛い。
もう口の中が破壊されそう。


チキンカレー。
辛い。
ナスカレー。
辛い。


ほんまに辛い。
中に入ってるチキンはうまかった。たぶん。
ナンもかなりうまかった。たぶん。




いつも言ってるけど
ガリは辛いのが苦手で
辛いと味がよくわからんようになる。
ブログ担当また間違いましたね。



デブさんはうまいって言ってました。
チキンアルもすごいうまいらしい。


汗が、
汗がとまりません。


3分の1くらい食べた時点から
尋常じゃない量の汗をかき出す。
滝汗。



辛すぎるよ。
LV1のやや辛やのに。


首筋を流れる、どころか
鎖骨のあたりにポツポツとたれる汗を感じながら
なんとか食い切る。



ごちそうさまでした。



一汗かいた後、
初夏の涼しい風を受けながら
レモンティをいただく。





汗の種類が違うかったら
きっと爽快で気持ちいいんやろうな。



なんかぐったり。




デブさん曰く
味はけっこう好きだしうまいとおもうよ。
らしいです。


なんかこんなレビューでごめんなさい・・

                                                                          • -

クラブインディア シャンティ 西神田店

東京都千代田区西神田2-4-3 高岡ビル 1F(→MAP

[評価]

味:★★★(辛いのあかん人は★★)

量:★★

CP:★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。