つかさ(神保町)

デブです。



この「デブです」という発言は、
キャラクターとしての名称を発信するだけでなく、
身体的な特徴を自虐的に言っているわけですが、


私自身それについては何の後ろめたさや焦燥感といったものはなく、
ガリくんと区別するための記号のような感覚で使ってました。



で昨日のことですが、


ランチの帰り道、
途中でガリくんに用事があり、
私は道で待ってたんですね、ショーウィンドウなんかを何気に見ながら。


ショーウィンドウには自分の姿が映ってるんですが、







しばらくすると私の陰からヌゥッと棒みたいのが現れたんです。







ギョッとして振り返ると
そこには無表情のガリくんが立っていました。






ガリくん...











死ぬぞ










いやでもガリくんは名を体で表してるわけで、
それはそれでいいと思います。


で私はというと、
ガリくんに比べると中途半端な気がしてならないんですね。
カタチ的にはジャイアンぐらいでしょうか。
北斗の拳のハートぐらいにならなきゃいけないんじゃないか?
と思えてきたんです。




というのも名刺を作ったんですね。
それがこれ。↓





バッチリ「デブ」って言ってますから。
これスゴいデブから渡された方が面白いですよね?



という葛藤があったりなかったり。


ちなみにこの名刺(ガリくんのは別であります)、
どこで使うかというと、
まぁお店の人に渡そうかと。


少しでもこの活動でネットワークができればうれしいですねぇ





デブ&ガリ近況報告でした。






本日53日目。



雨降ってるし、近場で済ませたいところ。
折しもAUN本隊の頭が一緒に食べたいと言ってきたので
今日は三人です。


しかも
「近くて安くて旨い店連れてけや」


と言われ、
内心「そんな都合のいい店、もう残ってるわけないじゃん!
あったらとっくに行ってるわ!」


と思ったんですが...





あったんですねぇ


近くて安い店が。










いや、悪ふざけではありません。


看板の下には、


ほら、ね?
ここは以前コメントを残してくれた人からのリクエストです。
随分遅くなりましたが行ってきました。



カレーライス400円コーヒー付き!



この界隈では信じられない安さですね。



では入ってみましょう。


地下に降りると...














どうですかこの異界っぷり。




女性が一人でふらりと入れる雰囲気ではございません。




でもあの扉の向こう側は明るい空間が広がっています。
(夜は知りません)







テーブルは





下の方に写ってるのがそうです。で、やっぱりこの下は、







こうですね。




私自身麻雀はまるでやったことがないので、
雀荘なんかはまさに異空間でして、
初めは居心地がなんとなく悪いんですが、
すぐに馴染みました。
いやむしろまったりできる感じ。
(夜は知りませんがね)




席(雀卓)に着き、早速カレーを注文。
頭は並、私たちは当然大盛り(¥500)。







これです。

並。



大盛り。





まさに家カレー。
粘度は低く、多少シャバッとしてます。
香辛料系のスパイシーさはなく、
S&B系のやさしい辛さが舌だけに残る感じです。


あっさりしているのでサラサラといけますね。
量はそれほどないですが、これで500円コーヒー付きなら何の文句もありません。
ごちそうさまでした。







でも




やっぱり少なかったので、
帰りに買いました。↓



LEEとのコラボって!
と思い買ったんですが、
想像よりだいぶ辛くないですね。
ただ汗の量がすごい。
隣でガリくんが笑ってます。
まぁまぁおいしかったです。



ではまた明日。

                                                                          • -

つかさ

東京都千代田区神田神保町2-2 神田ビルB1(→MAP

[評価]

味:★★

量:★★

CP:★★★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。