Delica ホブノブ(神保町)

カレーが好きです。
でも、他の食いもんも好きです。ガリです。


そらそうですよ。
だからね、土日はアレ食おうコレ食おうって
思いながら平日をカレー食いながら過ごしてるわけやねんけど
週末にカレー作っちゃってる僕たちがいて。


今週末もね、
先週のカレーを冷凍してあるんで決まってもうてるし。
まぁカレー食っていきますよ。
このカレー生活も続けて行きますよ。




この街に、カレーを出す店がある限り。




まぁ適当な話はこれくらいにしといて
今日のカレーの話。




カレー生活52日目。


今日はデブさんが忙しそうやから
近くでサクッと行けるとこ・・って思ったけど
そろそろ無くなってきた。


いろいろ考えてると
最近もまたカレー食いに行くたびに
カレーのある店を見つけていることを思い出す。
昨日も2、3軒あったし・・


その前にManekiyaに行ったときも
目の前にあった店にカレーって書いてたな。
と、思い出して行ってきました。



Delica ホブノブ




なんかいい感じにジャンクなにおいがするメニュー。




カレーライスにカースパゲティ、カレー炒飯もある。
カレーライスとスパゲティのハーフってのもあるよ。


おばちゃんに聞いてみる。




このハーフってやつ大盛りに出来ますか?




できますけど、かなり多いですよ。




あああああぁあぁああぁあ・・


ひさびさに聞く快楽の響き。
こんな気持ちのいい言葉があるもんかな。


即決。
じゃあそれ2つ!


ショーケースの中のような席に座り
しばし待つ。




来た来たっ




うぉっうまそう


タマネギ、ベーコンと炒められたパスタと
ごはんの上にカレーがかけられ、目玉焼きも2つ。


粉チーズを振って




デブさんもなんやかんやかけて





いただきますっ。


おっスパゲティうまい。
カレーも普通の洋食カレーやけどなかなかいける。
ごはんもあるから飽きません。
半熟たまごを割る機会が2回もある。




あっ




と、言う間に完食。


ごちそうさまでした。
うまかったぁ。
でも足りんかったな。
あと、普通にカレーライス食えそう。


期待してた量は
僕らみたいなもんには残念やったけど
なかなかうまかったです。
いやぁ正直ゆうと味とかはまったく期待してなかった。




外には大原簿記の生徒たちが行き交ってる。
それやのに店内は見事におっさんだらけ。


君ら若いもんもコンビニばっか行ってんと
食いにきたらええと思うで。安いし。


カレーライスは550円。
半ライスと半スパゲティ大盛り750円。


普通の人にはCPええんとちゃいますかね。

                                                                          • -

Delica ホブノブ

東京都千代田区西神田2-5-2 TASビル 1F(→MAP

[評価]

味:★★★★

量:★★★

CP:★★★

総合評価:★★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。