東京理科大 九段校舎(九段下)

昨日は帰ってから家でやらなあかんことがあったんで
とりあえず晩飯食おうと思って、
帰りにコンビニに寄ったんですよ。


チキンカツとメンチカツが入った弁当を買おうと思ったら
ごはんの真ん中にハンバーグが乗っかってて。
おかしなとこに乗ってんな、とは思いながらも
そんなに気にせんと買って帰って。


いざ食べようと思ったら
キーマカレーの固まりやった。
もう、カレーからは逃れられない。


まぁそんなんで
昨日は朝まで家で個人仕事をしようと思っててんけど
3時半ぐらいにはMacの前につっぷして寝てて。
5時ぐらいにふらっとベッドに行って
遅刻するまで寝てしまったりして。


完全夜型人間で、夜はほんまに強かったのに。
ちょっと年齢を感じた。


で、朝
もうおっさんやな、と思いながらMac見たら
デブさんがツイッター
今日のカレーの店について書いてたんで
それに合わして着替え。


格好だけでも若く。
今日のテーマはYOUNG。




そのままやね。


そんなカレー生活48日目。


行ってきました。




東京理科大の九段校舎。


なんでかって?


そこにカレーがあるからさ。


学食やね。
ついに手を出してしまいました。




11時40分ぐらいに到着。
でも関係者以外の立ち入りを禁ずる。みたいなこと書いたある。


うーん。
とりあえず入ってみよう。
ってことで正面からズイズイと。


入ったら奥に食堂が見えてる。
何のことなく食堂に入ってショーケースのメニューを見る。
さすがに安い。


安いしね。ってことで


デブさんは、チーズカレー(310円)と みそラーメン(360円)、
ガリは、チーズカレー(310円)と メンチカツ定食(390円)の食券を買う。


食券というか金券かな。
価格しか書いてない自販機のボタン。
価格しか書いてない券。


学生に混じってトレイを取り
その券を2枚渡しながら注文。
2個頼む人ってあんまりおらんのかな。
おばちゃんが2個目をなかなか聞いてくれへん。




すぐにカレーが出てくる。
ほんで定食のご飯。ほんでメンチカツ。
トレイには乗りません。



なんかメンチカツがディスプレイと違う。
と、思いながらも


いただきまぁす。




うん。
これはコロッケやね。


まぁ肉巻きウインナー揚げみたいなん
ついてるからええや。


味はね。
まぁ想像通りです。学食ですから。
まずかない。むしろ普通のカレー好きやし。
チーズはぜんぜん溶けへんし微妙やったけど。


量はしれてる。
カレー大盛りにしてもよかったな。
学食は未知やから警戒してもた。
学生はみんな1個しか食ってないけど足りんのか?




12時を過ぎたあたりから
学生がどんどん溢れてくる。
もう完全に飽和状態。


席の争奪戦。獲得率は4倍か5倍か。
めっちゃ並んでるし。



食い終わったらそうそうに退散。
ごちそうさまでした。


メニューのディスプレイもね
帰りに撮ろうと思っててんけど
帰りにはこんなんなってるし。





大学行ってないからわからんけど
みんな学食で食うんやね。
前に専修大学の学食行ったときはガラーンとしてたけど。


それにしても、
こんなことしてたら
このカレー生活いつ終わるんやろうか・・

                                                                          • -

東京理科大 九段校舎 学生食堂

東京都千代田区九段北 1-14-6(→MAP

[評価]

味:★★

量:★★

CP:★★★

総合評価:★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。