パタヤ(神保町)

「ごはんを残すやつはこの俺が、許さねえぜ!」



とかぬかす奴に限って
簡単に残したりするんだよね。




こんにちは、
飯残した、ブタです。



大失態でした。
大好物のソーセージと鶏肉が食べれなくなるなんて。
何事も打算的になるべきなのですね?




さあ47日目。



これだけ行ってると、
お互いの好みもだんだん決まってきて



ガリくんは欧風系、家系、工場系>インド系>タイ系。


私はタイ系>欧風系、インド系。



逆ですね。
なので自分が担当の時は
好きなジャンルを選ぶようにしてるんです。


だから今日はタイカレー。




会社からほど近い、ここ↓


おっと


ESPERIAではありませんよ。



その隣の「タイ古式マッサージ パタヤ」です。




ついに狂ったわけではありません。
慰めてもらいに行ったわけでもありません。




このお店、マッサージは3階で
2階はカフェをやってます。
酒も飲めるみたいですね。



店内に入ると正面にカウンター、
左右に通路があり右奥にはテーブル席もあります。
私たちはカウンターに誘導され着席。
が、この通路が異常に狭い。
私の体格見なさいよ!


そう思ってると後から来た女性2人の客が
予想通り苦しそうに私の後ろを通る。
ほれ見た事か!


じゃなくてなんで私たちはテーブル席じゃなかったんだ!
膝が痛い!


また女性が一人...




おぉ?実は女性に人気の店なのか?
マッサージの後なのか?



ランチメニューは4つ。
あと日替わりがあって今日はレッドカレー
でも2人ともグリーンカレー大盛り¥950を注文する。



カレー到着です。




器が変わっていて
キレイな盛りつけですね。
カレーの具は鶏肉、竹の子、各色ピーマン。
見た目通りたっぷり入ってます。


カレー自体の味は、
辛さはさほど無く、
甘みが強い。
及第点ですね。
何度も引き合いに出しますが、
バンセーンアロイチンチンにはやはり及ばないです。



ごはんですが、
これはいけない。
食べごたえの薄いタイ米の上、
全然盛ってない。



これが日本米ならなぁ
やっぱり日本の米は世界一ですね。




で最後にこれですよ。


タピオカココナッツミルク?ですか?



そもそも甘いものが好きではない私たちですから、
デザート要らないんですよね。
むしろ苦いコーヒーを出していただきたい。


それに加えてこの「タピオカ」っすよ。
この味のないヒュニョヒュニョの食感。
そして見た目!気持ち悪いじゃん!
このデザート、他の店でもよく出てきますが、
今回はいつもと違う。


温かいんです。温いんです。



もはや苦行でしかありません。







えー


さんざんコキおろしましたが、
たぶんこのお店は女性向きですね。
女性客が多かったからだけじゃなく、
量とか味とかがいちいち優しい。
あとデブには狭い。



あ だってマッサージのお店ですもん
そりゃそうか。



このあと


私たちがコンビニ寄ったのは言うまでもありません。
ガリくんカレーパン、私カレーせんべい)

                                                                          • -

パタヤ (タイ料理レストラン・バー パタヤ

東京都千代田区神田神保町2-4 東神ビル2F(→MAP

[評価]

味:★★★

量:★★

CP:★★

総合評価:★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。