デニーズ(神保町)

連続カレーブログ小説
「カレーみたいな青春」 #20



俺は行きつけのラーメン屋に行った。
ここの親父とは俺が小さい頃からの付き合いだ。



「らっしゃい!おうデブちゃん。部活は終わったのかい」


「いや、電池が切れたから充電しにきたよ」


「そうかい。いつものでいいんだろ?」


いつものってのは『にんにくラーメン小豚大盛り』のことだ。
ラーメンを待つ間、思考は自然と一連の出来事に向いた。
神宮寺が剣道部に入った理由...
それはまだわからない。でも、ガリにはすぐに興味を持ったようだ。
ガリの入部初日に神宮寺から話しかけたことからもそれはわかる。
そして今ガリは「的」になってる可能性が高い。
なんとか助けたいが、でもなぁ..
ガリは俺に不信感持ってるだろうから、
もう俺の言葉は聞かないかもしれない。
それよりカリナに全部話した方が早いんじゃ...
いやぁそれじゃあ俺の去年の苦労が....!
くそっどーすりゃいいんだ。腹減ったしよ、



「にんにくラーメンお待ち!ん..?どうしたんだよデブちゃん、苦虫みたいな顔して」


「苦虫を噛み潰した顔だろおっちゃん」


「んん、まぁいいじゃねぇか。悩みかい?いいねぇ青春だねぇ」


「そんなさわやかなもんじゃないよ」


「ふーん。...そういやカリナちゃんは元気かい?最近顔見ないけどよ」


「相変わらずだよ。毎日うるさくてたまんないよ」


「仲良くやんな。お前達はいいコンビだろ昔っから」


「けっ冗談じゃないよおっちゃん。俺は振り回されてるだけ」


「それもいいじゃねーか。女が主導権握ってる方が上手くいくんだぜ」


「それは夫婦の話だろ。俺たちはただの腐れ縁なの」


「そんなこと言って、...アレ?そういや、やっぱり最近見たわカリナちゃん」


「あ、そう。別に俺には関係ないもんね」


おっちゃんの話を聞きながらラーメンを掻き込む。
やっぱ大盛りじゃ足りない。もう一個食べようかな。


「なんか背の高いモデルみたいな男と歩いてんの商店街で見たんだよなぁ」




箸が止まる。




「おっちゃんそれいつの話!?」


「おや?やっぱり気になるのかね?青春だねぇ」


「いいから!」


「んー...あれは確か..昨日かな。うんそーだ昨日見たんだった」


「昨日かよ!おっちゃん脳が腐ってるよ!」


ラーメンの追加はやめだ。


「あれ?帰んのかい?珍しいねー1杯で」


「うん、また来るよ」


「デブちゃん、青春はさわやかなもんじゃねぇ。泥臭いもんだよ」


「わかった!ありがとうおっちゃん!」


店を出て走る。


泥臭くか。そーだ、あれこれ考えるのはらしくねーよな。




まずはガリだ。



連続カレーブログ小説「カレーみたいな青春」 明日へつづく・・
※この物語はフィクションです。





こっからカレーブログ。デブです。


79日目。


はぁ...今日は全く乗り気しないんですよね。
デニーズですよデニーズ。
味は及第なんですけどね、もう量がね、キッズですよ全部。
そもそもなんでファミレス行ってんだ!って話なんですけど、
原因はこれです。






こんなキャンペーンされたら行かないわけにはいかないでしょう。


カレーは6種類なんで会社の同僚と6人で行きました。






事前に誰がどれを食べるか決めてから入店。


まずこれ。南アフリカ風レッドトマトビーフカレー¥890。

トマト味のさらさらしたカレーっぽくないもの、とのこと。
あんまり美味しくないみたい。
しかも激辛マークなのに辛くもないらしい。
同僚評価★★★



次。インド風デリーチキンカレー¥850。

ちょっと遠目ですが、なんか美味しそう。
星何個か聞くと、即答で★★★★★!
ええ〜!まじかよ!すっげえ旨いんじゃん!



次、ドライカレーと卵のオーブン焼き¥840。

うわあ凄まじく少ないですね。
私には鳩サブレにしか見えません。
味を聞いてみると、
「えーと、熱いです」とのこと。
でも味はまあまあで、
★★★★。



次。ごろごろ野菜と十八穀のスープカレーごはん¥780。


見た目は悪くなさそうですが果たして...。

「どうよ?」

「たぶん..これが一番不味いわ!」

「星いくつ?」

「うーん....0.2やな!」


相当不味いじゃん!そんなの食ったことねーよ!


「あ、でもオオドリーと比べてやで」


オオドリーは私たちも企画の最初ほうで行ったスープカレーの店で、
私の評価もかなり高い。ガリくんも好きって言ってたし、
もう一度行きたいお店の一つ。


「オオドリーと比べなければ?」



「比べなければ.......0.5やな!」


やっぱり不味いんじゃねーかよ!
がんばってよデニーズ!



次はガリくんのたのんだ欧風ビーフカレー¥950。ちょい高め。


まさに欧風カレー然としたたたずまい。
これは普通に美味しいんじゃないの?ガリくん!


「普通に美味しいです。星4つでもいいかも」


評価に厳しいガリくんが言うとは、なかなかですね。



で最後が私の。夏の焼き野菜カレー¥730。


手前の黒棒はナスです。
その左隣の老人の腕みたいのはしめじですね。
でその下のアフロみたいのがブロッコリー
あのね、焼き過ぎだっつの!
ブロッコリーなんて口に入れた瞬間「カシュッ」ってアフロが灰みたいに飛び散ったわ!


でカレーの味は、標準です。
家で作るカレー。
星★★★。


当然私とガリくんはごはん大盛りにしたんですが、
やっぱりキッズでした。


総評としては、もうちょっとがんばってよ!でしたね。

                                                                          • -

デニーズ 神田神保町

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2−38−1 稲岡九段ビル2F(→MAP

[評価]

味:★★★(焼き野菜カレーのみ)

量:★★(焼き野菜カレーのみ)

CP:★★★(焼き野菜カレーのみ)

総合評価:★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。