カレー生活番外編その10

ガリです。まいど。


日曜日、デブさんと
会社の上司(通称ボス、以下ボスで)のお宅にお邪魔してきました。


じゃあ手みやげがいりますよね。
そんなに考えること無く決定。


カレーですよ。
デブさんとガリ、それぞれ手作りのカレーを持って行くことに。
ボスもカレーを作っとくって話になって
カレー対決。それも黒カレーで。


金曜日はなんだかんだで徹夜みたいになっちゃって
まぁ呑んでたんですけど
眠くてしょうがなかったから
とりあえず寝て、目覚めてからカレーをつくることに。


夜中1時2時には起きるつもりが
目覚めたら日曜の朝7時。


あわててカレー作り。
けっこう黒いのが出来たけど
苦いし不味いしで失敗。
半分とりわけて作り直したりして
なんとか完成。


支度したりなんやかんやしてたら
まずい時間に。


遅刻癖ついてるけど
今回だけはあかんと思ってたのに
やってもうた。


15分ほどセンパイ、上司たちを待たせて合流。
ほんまにすいませんでした。


みんなで酒を買い出しに行って
いざ、お宅へ。


奥さまがお出迎え。





奥さまの背中にはおこちゃまが。




かーわーいぃーーーーっ


本日の被写体決定ですね。


(写真掲載許可降りず。)




今日は天気がいいんで
テラスにテーブルの用意がされてる。
すてき。


奥さまもいろいろ作っておいてくれてて感激。




それぞれカレーを奥さまに渡し、
誰のものか分からないようにしてもらう。


来ましたカレー。
おおおっ。どれもうまそう。



見ながらちょっと話してただけで
全員が食べずして
どれが誰のカレーか分かるってゆうハプニングもありながら




いただきまぁす。


まずはチキンカレー。
骨付きチキンがゴロゴロしとります。
チキンはホロホロ。インドカレーかな。
黒くするためのゴマが効いててゴマの甘みが香ってる。
うまいっ。


次にシーフードカレー。
ってかイカカレー。
口に入れた瞬間に実家を思い出す懐かしい味。
でも、家のカレー思い出したわけでもない。
これはっ・・・イカの煮物や。
香り立つイカの風味、イカの甘みがすげぇ。
これもうまい。ご飯がすすむ。


ほんで、豚バラカレー。
まぁ自分のですから。
とりあえず食べてみる。
家カレーやね。
いろいろやったあげく普通のカレーができました。
カレー3種類使って、黒くするために
ゴマにコーヒー、ウスターソースにとんかつソース、
だし醤油に蒲焼きのたれに磯ノリまで入れたのに。




ぜんぶ食べ比べて
おくさまのジャッジは・・・


イカカレー!


デブさん、おめでとうございます。


でもどれもうまかったです。
自分のもとりあえずほめときます。
がんばった。


同僚の女子が買ってきてくれた
ハム、ソーセージ、オリーブにチーズもうまい。



奥さまの手料理もどれもうまい。
もっといろいろあったのに撮ってへんかった・・




そしてビールがうまい。酒がうまい。




おこちゃまたちと遊んだり遊ばれたりしながら
途中で1回珈琲ぶれいく。
センパイが並んで買ってきてくれたという
堂島ロールをいただく。



甘いものは・・まぁあれなんで
ちょこっといただく。


うん。うまいってゆうのは分かる。
それにしてもひさびさに甘いもん食ったら
そんときの珈琲のうまさにびっくりする。
食ったあと口の中に残る甘さが無ければなぁ。


このみんな絶賛やった堂島ロール
東京で流行ってたんやね。知らんかった。


堂島って大阪の地名やねんけど、地元みたいなもんで。
なんかちょっと嬉しい。




また酒呑み始めて
けっきょく10時ぐらいまでおじゃま。
帰りにお土産までいただいて。
ごちそうさまでしたぁっ。


最後にボスがその昔働いてたというバーに向かう。
アメリカンでステキなバー。



酒がすげぇ。





12時近くまでまったり呑む。
ガリはその後があったんでセーブしちゃってたんで
ほろ酔いやったけど、みんなけっこうベロベロ。


でも、そらそうやな。
11時間呑んどる・・


ほんまにたのしい時間でした。
ありがとうございましたっ!





ちなみに帰ったらすごいお腹が空いてたんで
カレー焼きそば作って2玉いただきました。



汚い写真すいません。
まぁいちおうカレーブログなんで・・
カレーの話で終わっときます。