cafe Manekiya(神保町)

ガリです。


私事ですけど
一昨日で東京に来て丸二年がたちました。


いやぁ早いね。恐ろしい。
行こうと思ってた所もぜんぜん行ってへんし
まだまだぜんぜん慣れてへん気がしてたのに。


そんななか3ヶ月ほど前に始まった
この神保町カレー巡り、
なんで始めることになったんかぜんぜん覚えてへんけど
せっかく神保町で働いてるわけやからね

こうゆうその場所でしか出来へんことやるってゆうのは
すごいええと思うんよね。


東京で2年の節目を迎えて感慨深いもんを感じて
カレー生活もやっててよかったなって
思ったり思わなかったり。



まぁそんなカレー生活もついに50日目っ。
パチパチパチ(みなさまもどうぞ)パチパチパチ。


こちらも節目やね。
そうやったんやね。
なんかええとこ行ってもよかったな・・


今日はちょっと寝不足やったもんで
あっさり目がええなぁと思ってカフェカレーに。


cafe Manekiya




1時過ぎ来店。
空いてます。


メニューはこんな。



セルフ形式です。


デブさんはチキンとキノコのカレー大盛り700円。
ガリはあいがけカレー(生姜焼きとカレー)大盛り730円。
カウンターで注文して水を入れて席へ。
喫煙席と禁煙席が分かれてるっぽいです。


イップクしてるとカレー登場。


ごはんがこんもりしてるね。


いただきます。




うん。普通。
なんやろうな、なんかね
いろいろ入ってるんですよねたぶん。


欧風な感じでハヤシライスっぽくもあり
でもスパイスとか豆っぽい感じの味とか
インドっぽくもある。


そやけど普通。




もう飽きたよ。


ってデブさん。


早いっ。まだ2口やないですか。
生姜焼きもね普通ですわ。
悪くはないです。


まぁそんな感じでちゃきちゃき食って


ごちそうさまでした。





ご飯の量もしれてるし
なんやろう、飯食った気がせぇへん。


って思ってたら
その帰りにデブさん


コンビニで唐揚げ串買うて
帰り道食うてはりました。


部活帰りの買い食い高校生やないんですから。
でも気持ちはすごく分かります。
もうちょっと重いカレーにしてもよかったなぁ。

                                                                          • -

cafe Manekiya

東京都千代田区西神田 2-4-9(→MAP

[評価]

味:★★

量:★★

CP:★★★

総合評価:★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。