クラウンエース(飯田橋)

デブです。ガリくんの真似して前回の続きなんですが、


ターメリック=ウコンって話しましたが、


てことは毎日カレー食ってる我々は
相当酒に強くなってるってことだべな!?
って思うじゃないですか。


これがね、そんなことないんですよ。
昨日飲み会で今朝まで飲んでたんですが、
実際は開始三時間で潰れ、
席と便器を行ったり来たり。
今午後4時ですがまだ気持ち悪いですもん。
でもね、


ガリくんは飲み会の前にカレー食って臨むって言ってるし
個人差があんのかな。
ていうかじゃあウコン飲めばいいじゃんって話なんですけどね。



というわけで二日酔いのまま行ってきました33日目。



酒が残ってる時って、
カレー全然食べたくないんですよ。
だから欧風とかインド系とかそんなのどうだっていいし
考えたくもないのに決めなきゃいけなくて、
選んだのはカレースタンド、クラウンエース。
なんか手軽感が良くてね。






中に入ると券売機



安いです。カツカレー¥500!

思考力が低下していた私は、
やっぱり何も考えたくなくてガリくんと同じメニューにしてしまいました。


カツバーグカレー+大盛り+チーズ+生卵=¥850

フランクフルトが売切れだったのが残念でした。



店内はきれいな学食風。


5分くらいでカレーが来ました。



皿が中々大きいじゃん!
いやそんなことよりカツとハンバーグですよ、
こんな薄いハンバーグは滅多にお目にかかれない。
ガリくんのは薄い上に真ん中がボゴッってヘコんでましたから。
カツはこれ、ハムカツでしょうか。中身厚さ3mmです。
絶対工場で作ってんだろ!
いやぁテンション上がるぜ!
カレーの味は、うひゃあっ想像通りだ!
前に行ったひっかわせに激似!


ガリくんはこの手のカレーを「ファーストフードカレー」と呼び、
結構愛してるとのこと。
完全にブログ担当間違いましたね。



う〜ん決して不味くはないんですけどね。
私は今日からこの系統を「工場カレー」と呼びますが、
コメントしずらいですよ。
一つ言えるのは、
今回の私たちの注文の仕方は違いますね。
やっぱりお手軽なのがいいわけで、
だってポークカレー400円ですから。
本当、ファーストフード的に利用されてるんでしょう。


ボンディとかがカフェのバーガーだとしたら、
こっちはドムドムバーガー。
だったらドムドムなりの楽しみ方ってもんがありますからね。

今日の反省はいつかまた行く工場カレーの時に活かします。


ではまた来週。

                                                                          • -

クラウンエース 飯田橋

東京都千代田区飯田橋2-9-3 かすがビル1F(→MAP

[評価]

味:★★

量:★★★

CP:★★★

総合評価:★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。