ナンカレー(九段下)

それでさ、サイやねんけどさ。
アフリカに生息するシロサイはね
アフリカ象に次いで2番目に大きい陸棲の哺乳類で
体長4mとかになるんやけどね
時速50kmで走るんよ。すごいよね。


でも目が悪くてね、とりあえず突進してから
それが何やったか確かめるらしいんよ。
あの巨体に50kmでとりあえず突進されたらたまったもんじゃないよね。
とりあえず列車に突進して死んじゃったサイもおるとか。


で、サイの角やねんけどね・・って話もしたい。
けど、しょうがない。それはまた今度。
サイと白ご飯を愛するガリです。まいど。


じゃあサイと同じぐらい大好きなご飯を
おいしく食べさせるニクいあいつの話でもしましょうか。


カレー生活32日目。
今日はね、インドカレー
九段下の駅から北へ3分ぐらい、ナンカレーへ。




2時ぐらいに来店。お客さんは2人。
なんか・・静かっ。


音楽がかかってない。
静かすぎるとなんかちょっと居心地悪いな。



ランチメニューはこんな感じ。




デブさんはチキンカレー(750円)を
ガリは日替わりのナスとチキンのカレー(880円)を注文。


パンパンパンパン
厨房ではナンを両手で右左へ。
静かな中、乾いたパンパンが小さく鳴り響く。


サラダ登場。




このドレッシングはね。
いちばん苦手なヤツや。
手こずりながら食べてると、カレー登場。



ナンがおいしそう。
ドリンク付きって書いてたけど
自動的にラッシーがつくみたい。


いただきますっ。



ナンは熱々でモチモチ。
うん。まぁまぁうまい。


ちょっと辛いな、と思って食べてると
これ全然辛くないね。ってデブさん。


そんなことないです。
テーブルの横に赤い粉があったので
デブさんに勧めてみると


あの人、こんなことするんですもん。




辛さに関しては共感出来ることって無いんやろうな。
その後、まだ数回振ってはりました。


店員がなんかずっと携帯で電話してる。
静かやからすごい気になる。
携帯が終わったら鼻歌。気になるよ。


この店はナン食べ放題。
でも、店内にはそんなことどこにも書いてない。
メニューにも書いてない。


でも、数日前デブさんが道ばたでもらった
ナンカレーの割引券には、下の方にいちばん小さく
「ランチタイムはナン食べ放題」って書いてたので
頼んでみる。


なんか気乗りしない感じの返事。
気のせいかな。
もしかして嫌やから書いてないのか・・?
いや、気のせいやろ。


と、思ってるとナンが1枚。
2枚って言わんかったからな・・しょうがない。
なんか、もう1枚頼む感じじゃないし
2人で食べましょう。って言ってると


ナン1枚で大丈夫ですか?
って聞きにきてくれた。
やっぱ気のせいやった。と思って


もう1枚ください。って言った瞬間


おっさんの顔が激変。


えっ??


あかんの?聞いてくれたのにあかんの?
とか思ってると、もう焼いてたみたいで
熱々のナンをもう1枚くれました。


カレーも食べ終わり
付いてたラッシーを飲む。
そんなに甘くなくて、すっきり飲めた。


ごちそうさまでした。


ナンはモチモチでうまいし、
カレーも悪くないねんけど
あくまで個人的にはやけど、なんとなく居心地悪い。
タバコ吸えるけど、吸わずに帰ってきました。


前に行ったSAPANAとか、ムンバイみたいな
陽気な店員さん入れたらリピーター増えるやろうに
もったいない。
って実際リピーターも多いんかもしらんけど。



カレー食べたのに
心も体もあったまらんかったなぁ。


小雨の降る冷えた空気の中、
寒さに体を丸めて足早に帰路につくのでした。

                                                                          • -

ナンカレー

東京都千代田区西神田3-3-7 木村ビル 1F(→MAP

[評価]

味:★★★

量:★★★

CP:★★★

総合評価:★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。

お探しの店舗のページはありませんでした