欧風カレー専門店 ペルソナ(神保町)

デブです。このカレー生活も30日を過ぎましたので、
中間報告したいと思います。



「平日の昼は毎日カレーを食べる」



過去に1ヶ月間毎日カップラーメンしか食べないチャレンジを
勝手にした友達は、志半ばで激しく嘔吐し寝込みました。


毎日カレーを食べるという行為がどれほど人体に影響を及ぼすのか!?
現状を挙げると、



●体臭が香辛化してきてる(特にターメリック
●排泄物から香辛料のにおいが(特にターメリック
●休日にカレー以外の物を食べようとすると、なんとなくカレー風味にしたくなる
●というか休日でもカレーを食べる
●インド文化に非常に興味を持ちはじめる
●インド伝統楽器シタールを欲しくなる
●香辛料がいっぱい欲しくなる
●インドに行きたい




現状はこんな感じですね。
ターメリックは秋ウコンのことで、
ターメリックは日本でも漢方として認知されたことがあり
ウコンも健康食品ぽいですが、
採りすぎるとヘルペスになったりするらしい。(by Wiki
怖いですねヘルペス。もしなったら報告します。



インド文化は元々好きなんですが、
ほんと行きたいですね。
インドってハマる人は取り憑かれたようにインドに行くらしい。
恐いですねインド。行ったら報告します。




今こんな状態で更に1ヶ月後にはどうなってるんでしょう。
感化されやすいなぁシタール弾いてんのかな。




では始めますカレー生活31日目。



今日行ったのはペルソナという欧風カレー店。
この店も神保町の中じゃあ有名らしく、
ボンディ系カレーとして美味しいと評判です。




店内は全面禁煙で、どうしても吸いたいなら
この草にまみれたオッサンの横で吸う事ができる。



メニューはカレー単品はどれも¥1200
具を2種類選ぶと+100円
ライス大盛り+150円
ルー増し+200円
その他トッピング有り



私は「特製マヨネーズ」に惹かれ、
それに合うというチーズカレーライス大盛り
マヨネーズトッピング¥1450


ガリくんはエビとナスのカレーライス大盛り¥1450



辛さも選べ、私は甘口と特辛を楽しめる甘特。
ガリくんは中辛。



注文してすぐにジャガイモが運ばれてくる。



これを懸命に剥いてるうちにカレーも。


ガリくんのエビナスカレー。上品ですね。これが、


こうですね。



で私の


チーズカレー+マヨネーズ。かわいいですね。これが、


こうですね。
わあ!すげえ汚ぇ!うまそう!




あ、あれ?



なんかガリくんの、
ルーとライスの割合変じゃない?
私のはチーズが多いためか逆にルーが多く感じます。



えーと、味はですね、
ボンディです。
ガヴィアルです。
でも私のはチーズマヨなのでジャンク感が凄まじいですね。


色んな材料を長時間煮込んだコクと甘みがあって、
でもボンディより口当たりはライトに感じる。
つってチーズとマヨネーズだから3口くらいでもう
なにがなんだかわからなくなったんですが。



それにしても今日のガリくんの食べるスピードは
いつにも増して速い。
ルーが少なくてキレたのだろうか。


たぶんライスを大盛りにする場合はルーも増しにしないとだめなんでしょうね。




ガリくんを待たしながらようやく食べ終わり、
外に出て一服。



私とガリくんの気持ちは一緒だったと思う。




「高けりゃそりゃ旨いのは当たり前」




本来、ボンディクラスのお店とゴーゴーカレー
同じ土俵で評価するのはナンセンスなんでしょうが、
それを私たちは敢えてやってるので、
どうしてもCPだったり接客だったり雰囲気だったりが重要になってしまうんですね。
いやいや、ペルソナは美味しいんですけど。




これも毎日カレーを食べてるうちに身に付いた感覚ですね。
休日に「あの有名なカレーのお店に行こう」
と同じ感覚では食えなくなってるっていうか。



来週から気持ちを切り替えたいと思います。

                                                                          • -

欧風カレー専門店 ペルソナ

東京都千代田区神田神保町1-28-9 松本ビル 2F(→MAP

[評価]

味:★★★

量:★★

CP:★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。