ロッディー(飯田橋)

ほんまにサイってかっこいいよね。
で、シロサイとクロサイの違いって知ってる?
両方ともアフリカに生息してんねんけど、
シロサイとクロサイって色はほとんど同じやねん。
その違いってゆうのはね・・
で、おなじみのガリです。まいど。


シロサイとクロサイの違い。
気になった人はWikipediaでどうぞ。




カレー生活もついに30日目。
しばらく行ってなかったタイ系に行くことに。


神保町からはちょっと遠いねんけど・・
飯田橋の駅近く、ロッディーへ。



今日は暖かかったんで、散歩がてらぶらぶら。
駅付近に行くとお店も増えてきてカレーの店もまだありそう。



1時半頃お店到着。
なんかかわいいお店。




階段を下りて店内へ。



ランチメニューは日替わりらしい。
おいしそうなメニューが並んでるなか、
今日のメニューのなかにカレーはレッドカレーのみだったんで
選択の余地無し。
2人ともレッドカレー大盛り(900円)を注文。


待っていると、店員のお姉さんが
よかったらサラダありますのでどうぞ。と
カウンターを指さす。


カウンターに大皿に入れられたサラダが置いてあり
自分で好きにとっていいらしい。



サラダ取りに行こうかと話していると
カウンターではもうカレーが用意されてる。
はやい。




来ました。レッドカレー
さっきのとは違うサラダとスープ、デザートもついてます。
ごはんの量は大盛りでもかわいいもんやった。残念。






デブさんはカウンターにサラダを取りに。





レッドカレー、うまそうですやん。





いただきます。



スープから。
なかなかうまいです。


添え付けのサラダのドレッシングは
和風というか中華風というかそんな感じ。



では、カレーに。



おおおっ。
うまぁい。


やっぱりちょっと辛いけど
あほみたいな辛さじゃなくて味がしっかりわかる。
これ、けっこううまいよ。


あとあじというか、
あとあじの一歩手前ぐらいで
なんか食べたことあるようなジャンクさが来る。
それがまたいい感じ。


これいいよ。いいよぉ。


ごはんの量だけがなぁ。
あっというまにご飯が無くなっちゃった。


デザート、これはタピオカですかね。
ココナッツミルクらしきもんに浸ってはります。


まぁ甘いもんは苦手なもんで
ぐいっとひと飲み。



ごちそうさまでしたぁ。



と、イップクしようとすると
お姉さんが
よかったらコーヒーとかどうぞ。と、次は入り口の方を指差す。



入り口の前に飲食店では見たことの無い光景。


普通の家庭用ポットとネスカフェのインスタントコーヒー。
あと、紅茶と緑茶のティーバッグ。


コーヒーいただきます。


はばぶれぇいく。
うまいカレーの後、コーヒーでイップク。
至福の時やね。


ご飯の量はアレやけど、
インスタントながらコーヒーも飲めるし
CPはそんなに悪くないんかも。
ごちそうさまでした。



帰り道、デブさんはタイカレーが
一番好きかもって言ってました。
ガリもおいしかったとは思ったけど、
やっぱり、カレーなのか?ってゆうのがひっかかる。


まぁうまけりゃいいか。



とか言いながら歩いてると
わぁあああ。





今日のワンコ。




かわいいっ。なんか悲しげな目してるけど。
フレンチブルかな。
ブルにしてはすごい整ったかわいい顔。


天気もいいし、今日はええ日やぁ。

                                                                          • -

タイ料理 ロッディー

東京都千代田区富士見2-5-10(→MAP

[評価]

味:★★★★

量:★★

CP:★★★★

総合評価:★★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。

ロッディー

食べログ ロッディー