鴻 オオドリー(神保町)

カレー生活4日目。


飲み会の日はウコン飲む変わりに
カレーを食べてから行きます。ガリです。


今日はめっちゃええ気候。
お散歩日和。


てことで少しだけ離れたお茶の水方面へ。
4日目はスープカレー屋 鴻(オオドリー)。


スープカレーとかつけめんとかは、
なんか邪道やと思って敬遠してきたもんで
こんな機会が無かったら食べることが無かったかも。


今日もそんな感じで半分期待せずにお店へ。



店に行く途中、
なんかのロケをしてるのを発見。

近寄ってみると・・
COWCOWやん。
多田くんは相変わらず伊勢丹の紙袋スーツ着てる。
よしくんはなんかめっちゃでかい。
横にいるのは森下千里かな。



横目で見ながら通り過ぎて、
オオドリーに向かってたら
ロケしながら後ろからずっと同じ方向に歩いてる。
オオドリーの隣にあるカレー屋、
エチオピアに入っていきました。


エチオピアはまたこんど。
今日はオードリー。



着いたのは2時半すぎぐらいかな。
遅かったからかいい感じの空き具合。


席はちょっと狭かったけど
なぜか昭和歌謡のかかる店内の雰囲気は
まぁまぁいい感じ。
タバコは吸えません。


今日はデブさんもガリもお揃いの
ハンバーグカレーを注文。
ガリは1辛、デブさんは3辛。


1,050円。
ボンディとかほどじゃないけどちょっと高め。



そんなに待つこと無く
ハンバーグカレー到着。


うん。けっこううまそう・・




食す。


おお。

おお。


ごめんなさい。
うまいやんけ。



スープカレーへの偏見とかはやめましょう。
なかなかうまいぞ。
ハンバーグもまぁまぁいける。
ゴロゴロしてる野菜もいい感じ。


ただ辛さには気をつけたほうがいいかも。
3辛でけっこう辛い。
一口もらっただけで、
ノドの仏さんが辛い辛い辛い辛いゆうて。


あっというまにごはんが無くなって
ごはんおかわり〜


そう。このお店
ごはんのおかわり無料です。



大盛りで。


そう、頼むと



なかなかいい量。


もうちょっと入りそうやけど
スープカレーも無くなったので
ごちそうさまでした〜


おなかも心も満たされたデブさんとガリでした。

                                                                          • -

スープカレー屋 鴻 オオドリー

東京都千代田区神田小川町3-10-18(→MAP

[評価]

味:★★★★

量:★★★★

CP:★★★

総合評価:★★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。