インド料理ラドゥニ(神保町)

丸刈りにして心身共にブッディストなデブです。


今日はカレー生活5日目。


今までの経緯から、今日はインドカレー系だねーなんつって
神保町みずほ銀行ビル地下にあるお店に行ってきました。


インド料理ラドゥニ。


何度も店の前を通っていたのに一度も入ったことがなかったのは、
いつも空いてるから。
でも前情報に踊らず全ての店に行くのがこのクラブ活動のルール。
勇んで入店すると、現地の方と思われる女性が案内してくれる。
と、厨房を見るとキアヌ・リーブス似の白人の姿が。
カレーが好きなのだろうか。


二人ともカレー2種類+ナン・ライス+サラダ+ドリンクの
Cセット中辛\950を注文。
どれがおすすめかわからないので、
私はエビとほうれん草という色モノの匂いのする2つを選び、
(この選択が後に悲劇をもたらすことになる)
ガリくんはチキンのキーマカレーとほうれん草を選ぶ。



注文を受けてからナンを焼いてくれるので出てくるまで少々時間がかかるが、
喫煙OKだったのでそれほど待たされた感はない。
コアタイム喫煙/禁煙未確認)


運ばれてきたカレーを見た時、瞬時に厭な予感がよぎる。
エビカレーが赤かったからだ。
先入観でエビカレーは「クラムチャウダー系クリーム色」だと思っていたから、
もしやこれは激辛か!?と不安になる。(辛いもの好きのブタだが程度による。)



訝りながらエビカレーを一口。







あ あっま〜い!





甘過ぎる。これはエビの甘さではなくラッシーの甘みだ。


クゥ...


ではほうれん草は。



口ん中が甘過ぎてわからねぇ!



その様子を見てほくそ笑むガリくん。
そのガリくんは、
キーマカレーを食べて辛い辛い言っている。
辛いほうがいいじゃねーか!

ガリくんにエビカレーを一口あげると一言、


「失敗ですね」


くそぅ そのキーマカレー、食べさせなさいよ!








うっま〜い!




ちくしょう...畜生ーー!!


さらにほうれん草カレーを食べたガリくんは、
「ボクコレ、ダメデス」
と言い放った。じゃあ俺はどうなるの。
ていうか、口が甘甘でほうれん草の方は全く味がわからん。


ナンとライスを食べきった時点で、
カレーは両方半分以上残っている。
しょうがない。ナンをおかわりだ!

このお店はおかわりナンもカットされず一枚で持ってきてくれる。
熱々でモチモチ。

キーマカレーを旨い旨いと食っているガリくんを尻目に、
甘いのと何だかわからんモンを必死でかき込む。

なんとか食べ終わり、ガリくんを見ると
ほうれん草カレー残してやがる!大食い王のくせに!




今日は非常に評価が難しい。
キーマカレーは普通に美味しかったし、
選ばなかった他のカレーも旨いかもしれない。いや多分旨いだろう。
さらに混まず、タバコが吸え、会社から近く、ナン食べ放題。
及第点を付けてもいいが、
というかガリくんが採点した方がいいんじゃないの!?

だがいい教訓になった。
初めての店ではとりあえずスタンダードなやつを頼んだほうがいい。
ただ、散々扱下ろしたエビカレーも甘いものが大丈夫な人には好まれるかも。

                                                                          • -

インド料理ラドゥニ

東京都千代田区神田神保町2丁目4-7(→MAP

[評価]

味:★(キーマカレー★★★)

量:★★★★

CP:★★★

総合評価:★★(キーマカレーだったら★★★)


※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。