バンセーンアロイチンチン & リムターン(水道橋)

ある日パパとふたりで語り合ったさぁ
この世に生きる喜びそして悲しみのことを
グリーングリーン


あっすいません。
さっきからこんな悲しい歌がずっと
頭を駆け巡っているガリです。
ディラン効果ですね。まぁ関係ないですね。


さぁ


カレー生活6日目。


今日はまだ行ってなかったタイ系のカレーに。
タイ系のお店もいくつかあるみたいですね。
その中で今回行ったのは


バンセーンアロイチンチン。


ばんせーんあろいちんちん。


言いたくなる名前。
ぼくはお店でタイカレーを食べるのは
たぶん初めてです。どきわくです。


1時半頃、雨の中到着。


なかなかきれいなお店。
店員さんはみんなタイの人かな。
ランチのメニューはすべて850円。
カオソーイとかトムヤムクンラーメンとかがうまそう・・





そんなもんが食えるわけもなく
ガリイエローカレーをチョイス。
デブさんはグリーンカレー


言わずもがな大盛りで。
大盛り50円増し。


デブさんがタイ人らしきお兄さんに
「すっごく大盛りで」と言ったら
お兄さん「はい、すっごく大盛りですね」と。


おっ。期待。


出されたお茶はタイのかな。甘い。
お茶のテイスティングしたり店内眺めて
写真撮ってみたりしてるあいだにカレー到着。

カレーが案外早く来たので確認出来てないけど
タバコは雰囲気的には吸えないっぽい。



ごはんの量はすっごく大盛りでこんな感じ。


デフォルトの量がだいぶ少ないからしゃあないけど
少ないよ。これ少ないよ。


デブさんもご飯を見つめて悲しげな表情。


いただきます。


おっ。うまい。
けど、俺の知ってるカレーじゃない。
これは辛いスープじゃないか。


と、ぶつくさ言いながらも
ふつうにおいしい。


デブさんも、
個人的な味の好みで言えばオードリーより上、と。


中のチキンもうまかった。
これでもうちょっと量があればなぁ・・
と、思ってる間にカレー完食。
ちょっと不思議な味のするスープと
サツマイモに練乳薄めてかけたような味のするデザートもついてます。




なんかさみしいね・・。



食べ終わったデブさんがぽつり。
あっと言う間に食べてしまって悲しいのです。


おいしかったのに、
ちょっとした寂しさを感じながら帰路につくのでした。



と、終わるところ



店を出て会社に戻ろうと歩き始めてすぐ
またもやカレーの文字発見。



ん?グリーンカレー390円。


顔を見合わせる二人。


そして1分後、

店内でグリーンカレーを頼む二人。


ついにやってしまいました。
はしごカレー。


新しくオープンしたアジアンカフェらしいです。
リムターン。


グリーンカレーはベースが390円で、
好みで中に入れる具やトッピングを注文するスタイル。
セルフスタイルです。


デブさんは野菜ミックスとほうれん草をチョイス。
ガリは野菜ミックスとチーズ。


タバコが吸える奥のテーブルで待つ。


待つ。


とりあえずもう1本吸おう。


待つ。


ピッピッピッ・・・・ピーーッ
ピッピッピッ・・・・ピーーッ


厨房からはひたすらレンジの音。


おーそっ。

時間があいて、さっき食ったカレーが
どんどんおなかにたまってくる。


ランチ時ちょっと過ぎてたから
きっと用意してなかったんやろな。そう信じよう。


20分は待ったかな。
お待たせしましたー。とおねえちゃんに呼ばれてカウンターに取りに行く。




ご飯の量は少なめ。
カレーをかけてみるとカレーの量はすごい多い。


いただきます。


辛い。辛い。辛い。

あぁ辛い。辛い辛い。


辛いもんも苦手なガリには辛すぎてよく味がわからん。
たぶん味は普通かな。
もうちょっとデフォルトは辛さ押さえた方がいいと思うよ。


辛い物好きの人にはいけるんかも。
でもチンチンの方がうまかった。


ふと目線をあげるとさっきの店でグリーンカレーを食った
20分後にグリーンカレーを食うデブさん。


グリーングリーン
ディランの原因はこれか・・・


                                                                          • -

タイ料理 BANGSAEN AROYJINGJING バンセーンアロイチンチン

東京都千代田区三崎町3-1-11 中村ビル1F(→MAP

[評価]

味:★★★★

量:★★

CP:★★

総合評価:★★★

                                                                          • -

アジアンカフェバー リムターン

東京都千代田区三崎町3-1-8 1F(→MAP

[評価]

味:★★

量:★★

CP:★★★

総合評価:★★


※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。