cafe HINATA-YA ヒナタ屋(水道橋)

連続カレーブログ小説
「カレーみたいな青春」 #5




誰やねん。神宮寺竜也って。
ほんで、いまの何やってん・・


初日は助けてくれたり、
それから今日まで、まったく接点無かったのに
いきなりこんなところに呼び出して
意味分からんことゆうて、走って去っていく。
なんか知らんけど、最後笑ろとったし。


あいつは何がしたかったんやろ・・




何も無い日常を送っていた僕にとっては、
ちょっとした事件だった。




それに、僕がカリナのこと好きだろって?


たしかにカリナのことは初日から気になってた。
まったく話しかけられなくなってからも、
妙に気になってカリナのいる左を向けなくなっていた。


僕、好きなんかな・・カリナのこと・・


途中からデブとのちょっとした事件のことなど忘れて
カリナのことばっかり考えていることに気づいた。






神宮寺竜也・・




気になる。
カリナの何なんだ?


その日から僕は、
神宮寺竜也のことを探り出した。


もちろん、今まで話してなかったクラスのみんなに
いきなりそんなことを聞けるわけも無く、
まず僕はクラスの中で一番自分と近いにおいがすると思っていた
滝本という1人の男子に話しかけた。


授業のことを聞いたあと、
近くのお店のことを聞いてみたり
たわいもない話をしながら、機会をうかがう。


「あのさ・・」


声が少しうわずってしまった。


「神宮寺竜也って知ってる?」


滝本が眉をひそめる。


「神宮寺?
 それって隣のクラスのやつだろ?
 あんまり知らないんだけど、
 なんか剣道部のエースって話は聞くよ。
 でも、どうして?」


僕は言葉を選びながら


「僕も神宮寺くんが、剣道強いって話を聞いたからね。
 気になって。僕も前に剣道を・・」


そこまで言ったときに後ろに気配を感じ、
あわてて振り向いた。



「なんで神宮寺の話してんの?」


カリナだ。




しまった。
はじめは周りを気にしながらしゃべってたけど
途中から会話を続けるのに必死で見えてなかった。


「ねぇ、なんかあったの?」


カリナがさらに聞いてくる。


「いや、剣道が強いって聞いたから気になって・・」


僕が必死にごまかすと
カリナが笑顔で聞いて来た。


ガリくんもやっぱり剣道部入ることにしたの?
 もしかして今からライバルの研究?」


可笑しそうに笑ってるカリナの顔を見ながら
僕は必死に答えを探す。
神宮寺のこと、剣道のこと、そしてカリナのこと・・
頭の中が完全にパニックを起こしてる。
整理しきれないまま、声を出そうとする。


「いやっ・・うん・・」







こうして僕はこの学校でも
剣道部に入ることになってしまったんだ。






連続カレーブログ小説「カレーみたいな青春」 来週へつづく・・
※この物語はフィクションです。








では、本日のカレーです。


ガリです。まいど。
カレー生活64日目。
今日は前に見つけた、
お茶の水方面の台湾料理のお店に行こうと思って出発。
看板にランチメニューとして
マレーシア風カレー丼ってのがあって。


店に入ってみるとランチの券売機があるけど
カレー丼が無い。
おみせの人呼んでカレーあるか聞いてみる。


カレーはありません。


看板どうにかしとけよ。
って思いながらもそそくさと退散。


困った。近くで店を探す。


結局ちょっと歩いて
量が少ないやろうなと思って行ってなかった
カフェカレーを食いに行くことに。


cafe HINATA-YA
ビルの入り口はこんな感じ。




階段をちょっと上がったとこにエレベーター。
これがちょっと珍しい感じになっとるんですわ。




何も書かれてない黒いボタンをポチッと押す。
エレベーターが来たっぽい。


んで、手動で扉開けます。
中はこんなんなっとります。





ついたらガシャンと。



こじゃれたカフェです。




店内は香辛料の匂い。


チキンカレー大盛りを注文。
2時過ぎたら喫煙できるとの事なんで
イップクしながら待つ。


きました。




なるほど。


いただきます。


香辛料たっぷりのインド系のカレー。
辛い。もぉ辛いわ。


デブさん曰く、10倍カレーぐらいの辛さじゃないかと。


汗がとまらん。
こじゃれたカフェで汗だく。


カレーってさ、辛けりゃいいってもんじゃないと思うねんよ。
辛いもん好きな人には辛いの出したらいいと思うけど
そうじゃない人だっているわけでね。


将来カフェをやるなら
デフォルトは中辛で、辛くできるようにもしよう
ってゆう妄想を膨らませながら完食。



ごちそうさまでした。


味はたぶん悪く無いです。
辛いもん好きの女子とか
スパイスの効いたカレーが好きな人にはうけるかも。


食い終わった後は
将来カフェをやるならトーク


うまいハンバーガーを出す町家カフェがやりたいんです。

                                                                          • -

cafe HINATA-YA(ヒナタ屋)

東京都千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F (→MAP
[評価]

味:★★★

量:★★

CP:★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。