欧風カレー Bondy(神保町)

カレー生活3日目。


今日は雨が降る予想なので徒歩で出勤。
チャリ通でのデブ脱却が今日もくじかれた、
デブです。


今日は飯田橋で2時から打ち合わせが入ってたので、
それまでに食べなきゃならないが、
そうなるとコアタイムにぶつかる...並ぶの嫌...
今日は断念か!?
いやそこは飢えたブタとガリ
打ち合わせ終わりに行こう、ということで本日昼食16時。


いやぁ行きましたBondy本店。
神保町カレー界の重鎮Bondy。
私は何度か行ったことあったけど、
ガリは未体験だったので行ってきました。


小雨降る中店に着くと先客2組。
まぁ4時じゃあ当然か。
迷った末、
私はビーフカレーガリくんがアサリカレー。
共に当然大盛り。


先に出されるじゃがいもをブヒブヒ言いながら食べる。


2つ目に取りかかったところでカレー到着。



サイコロ肉がゴロゴロしてる。
ライスに載せられたチーズがニクい。
カレーをかけ一口。ああ、旨い。
濃厚なコクと甘み、適度なアブラ感。
さすが重鎮。


そこでガリくんを見ると、静かに、黙々と食べている。
ここで気になった質問を。

「なんでアサリにしたの?」

「だってなんか期待できるじゃないですか」

何言ってるかわからないのでこれ以上聞くのはやめた。

食べ終わると(17時近く)同時に立て続けに3組来店。
やっぱり人気なんだ。


感想としては、普通に美味しかったです。
★×4ぐらい。
ただCP的には駄目ですね。
カレー大盛り1600円はちょっとねぇ。


ガリくんの格言の一つ

「そりゃあ高けりゃ旨いのは当たり前なんですよ」

が脳裏をかすめる。

                                                                          • -

Bondy

千代田区神田神保町2−3
神田古書センタービル2F(→MAP

[評価]

味:★★★★

量:★★★

CP:★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。