KKRホテル ラウンジ ロイヤル(竹橋)


あれは初夏の気持ちよく晴れた暖かい日やった、と思う。


僕は、はじめてこの場所に足を踏み入れ
そして彼らに出会った。




「おーい。静かにしろ。」
扉の向こうから、かわいた声が響いてくる。
さっき坂本と名乗っていた男だ。
しわだらけの顔に白髪の混じった髭をたくわえたその男は
続けて声をあげる。


「今日から転校生が来るぞ。」


ざわついていた扉の向こうが
一瞬水を打ったように静まり返る。
そして、すぐにざわざわとした話し声が膨らんでいく。


「静かにしろと言ってるだろうが。我里(ガリ)、ほら入れ。」


坂本に呼ばれ、僕は扉の中に足を踏み入れる。
その場が再び静寂に包まれ、みんなの視線が僕に集中する。


人の視線を浴びるのは苦手だ。
俯きながら坂本のいる教壇の方へ近づいて行く。
踏み出す足が小刻みに震えてくるのが分かる。


「今日からこのクラスの仲間になる我里くんだ。
 仲良くしてやってくれよ。じゃあ自己紹介しとくか。」


僕が若干の吐き気を押さえながら
話し始めようとしたそのとき、坂本がさらに続ける。


「我里くんは大阪から来たんだ。
 先生はお笑い芸人が大好きでね。ほんとに大阪人はおもしろいよ。
 じゃ、自己紹介を。」


「まじかよ。なんかおもしろいこと言ってよ。」
「言え。言え。なんでやねーん。」


教室内のテンションがヒートアップしていく。
僕の口は、まるでセメダインを塗り付けられたかのように開かなくなった。
俯いたまま、頭をフル回転させるも考えるほどに真っ白になっていく。




「おいっ!おまえらやめろよ!」
「そうだよ、かわいそうでしょ。」


突然声が響き、教室内に沈黙が広がる。
僕は少し顔を上げる。


みんなの視線が、
教室のいちばん奥に座っていたふたりを見つめている。
僕も視線につられ、さらに顔を上げる。


中学生の割には体格のいい1人の男子と
小さくて華奢な1人の女子。


それが、彼らを初めて見た瞬間だった。










連続カレーブログ小説「カレーみたいな青春」 明日へつづく・・
※この物語はフィクションです。





まいど。がりです。
では、今日のカレーです。


カレー生活も60日目。
会社に来るとデブさんからメールがきてる。


メールに書かれたURLを押すと
マンデーサービス ローストポークデーと書かれた看板。
おっ今日はここですね。


同僚2人を誘いお店へ。
会社からはちょっと遠い。
いや、けっこう遠い。





今日はホテルランチ。
KKRホテルの1Fのラウンジ ロイヤル。


これです。




1,000円でカレーのバイキング。


12時前に行ったので客は半分くらい。
きょろきょろしながらシステムを確かめる。
奥がカレーと料理。手前がサラダのバイキング。


まずはカレーを取りに行く。
シェフさんたちが並んでる。
どうやらバイキングやのにカレーはよそってくれるらしい。


でも、僕らみたいなもんにしたら
そこは自由にやらしてほしいところ。




 これぐらいでいいですか?


と、聞かれたんで


 けっこう大盛りでお願いします。


と答える。
さらにご飯をよそいながら


 何回でもおかわりできますからね。


と言われる。




まずはうまいと噂の黒カレーをかけてもらう。
黒カレーは中辛らしい。


ローストポークとポテトも
ちっこい皿にかわいらしくセットされてる。
1皿持って行く。あとスープも。


デブさんは
コーンとウインナーの入った甘口のカレーと
辛口のチキンカレーをハーフで。
さらに別皿に黒カレーを入れてもらってる。





いただきます!



サラダを軽く食してカレーへ。


ん?


なんか甘い。ほんで辛い。
チョコレート?
けっこう期待してもうてただけに
そこまで追いついてない。
でも、黒カレーをちゃんと食べたことがない。
こんな感じなんか?


ローストポークはうまい。
これはいい。


またしてもガーリックってことを忘れて
横にあったポテトも食っちゃう。




最近、ガーリック食えるんじゃないかって
噂もありますんで勝手に答えますと


まぁ味付けされたもんは食えるんは食えるんですよ。
カレーにしても唐揚げとかにしても
もとの味が好きやから食えちゃうんやけど。
にんにく丸揚げとかは論外で。
でも、甘いもんもそうやねんけど
あとの口の中がもぉおおおお最悪で。




脱線。戻ります。





ブヒブヒキーキー言いながらもキレイにいただく。
1皿目でけっこうおなかいっぱいに。
番外編を見る限り衰えしらずのデブさんと違って
腹の許容量が確実に減ってる。


でも、ここがバイキングの甘い罠。
おかわり行かずにはいらんないでしょ。そんなもん。


また

 ご飯これぐらいでいいですか?


って聞いてくる。
そんなん聞かれたら


 もうちょっとお願いします。


ってゆうちゃうでしょ。そんなもん。


今度は甘口と辛口のハーフで。
デブさんは黒カレーのおかわり。
あと、ローストポークも忘れずに。




甘口カレーは給食みたいな感じ。
辛口のチキンカレーはやっぱり辛い。
味は普通かなぁ。


2口ぐらいでやっぱりおなかいっぱい。
義務の時間がやってきました。


止まったら負けとかき込む。


デザートにローストポークを食って
ごちそうさまでした。



甘いもん好きな方にはちゃんとデザートもありましたよ。
月曜限定でソフトクリームみたいなんも。






またしてもメシ食って衰弱。



食べ終わる頃にはすごい並んでる。


まわりで食ってる人の評価もよさそうやし、
ネットでも評価は高かったから
好きな人には好きなんやろうね。


ってゆうどうしようもないコメントをもって
本日はシメさせていただきます。


                                                                          • -

KKRホテル ラウンジ ロイヤル

東京都千代田区大手町1-4-1 (→MAP
[評価]

味:★★

量:★★★★

CP:★★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。