カレー生活番外編その12

デブです。


いよいよ本格的にカレーの季節がやってこようとしてますね。
暑い+熱い+辛いでデブは痩せていくんでしょうか。
100日目指してがんばります。



今日は番外編。


しかも
「デブちゃんのレトルト物語〜その参」です。



だいぶ前に、仕事のお得意様のカレー大好きクリコシさんから
教えて頂いたレトルトカレーをようやく食べました。
そして今日、
カレーの恐ろしさというか人体の神秘を体験したので報告します。



本日のレトルトカレーはこちら。

350g(一応2人前だけどデブには1人前)



銀座、上野、六本木に実店舗のある
DELHIというお店のレトルトカレーです。
普通よりちょい高めの600円くらい。

レトルトカレーといっても正確にはこれはカレーソースで、
具は入ってないので自分で用意します。


味が変わってしまうので、
同梱のレシピに忠実に、ジャガイモと鶏肉のみ。
風味が損なわれないように、煮立たせずコトコト火にかけます。
そこに炒めたじゃがと肉を投入。




これです。


赤いですねぇ


これ横から見ると、



今回気付いたんですが、
家にインドカレー用の食器が無いんですね。
サラサラカレーはいつもの皿だとこぼれてしまうので、
このサラダボウルのような器にしました。
大きさはラーメンどんぶりぐらいで、


ご飯500g、カレー350g、肉250g、じゃがいも200g



1kg超えてるじゃん!



まあいっか。おなかすいてるし。




味は、食べ始めはよくわかりません。
本格的な味なんですが、
まず辛さがストレートに来ます。
2口、3口と食べるに従い、旨味がわかってきます。
5口目にはもうトリコです。


こりゃ旨い!そして辛い!
日頃行っているインドカレーの店のカレーとは種類が違います。
これはナンで食べるカレーじゃなくライスで食べるインドカレーですね。
メーヤウに近いかなぁ


あ〜もうずっと食べていたい。



あっという間になくなりました。





なんだろうこの喪失感と虚無感。


おなかはいっぱいのような気がするのに
まだ食べたい!













あ ああ私は何をしているのか。







明日食べる予定の二つ目に手を出しました。
カシミールカレー極辛(350g)



ご飯の量は...





500g超!


さっきと同じように作ります。




食器洗うのめんどくせぇ!これでいいや!



で棚から出したのがこれです。



なんかフグちり用みたいな巨大皿。


わあ旨そう!



極辛とは言ってもさっきよりちょっと辛いぐらいかな。
味はこちらの方がよりスパイシーで旨い!
あ〜これもずっと食べてたい感じのやつだ〜
旨いよぉ


そして食べ切りました。


トータル2kg超を。



当然このあと激しい吐き気と腹痛に5時間程身悶えたんですが、
それにしてもあの時の狂気の食欲はなんだったんだ。
旨いカレーの成せる業か。



クリコシさんの言う通り、
これは定期的に食べたくなりますね。


ガリくんには無理な辛さだろうなぁ