カラコルム(神保町)

連続カレーブログ小説
「カレーみたいな青春」 #9




僕は、デブが神宮寺の話ばかりしてくる事の
意味など知るわけも無く、
少し気味が悪いとさえ思い始めていた。


また意味分からんことゆうて去って行ったな。
相変わらず何が言いたいんや。
ようわからんけど、相当に神宮寺のことを気にしとるみたいやな。
ほんで、相当に変わったヤツや。
やっぱりあんまり近寄らんとこ・・




翌日、避けようと思っていると逆に気になるらしく
僕は気がつくと視界の端でデブの様子を探っていた。
そういえば、ここ最近
カリナとじゃれ合ってるのを見ていない。


こっちでも何かあったんやろうか。


気になりながらも、
気がつかないふりをして過ごし、放課後を迎えた。



道着に着替え武道場へ向かうと
いつものように神宮寺が素振りをしていた。


神宮寺は僕に気がつくと
素振りをやめ、笑顔で話しかけて来た。


ガリくんもここの剣道部にも慣れてきて
 実力が出て来たんじゃない?」


まさかの言葉に僕は戸惑い、一瞬間を置きながらも
否定しようと声を出そうとしたところで
神宮寺がさらに口を開いた。


「今日さ、僕と試合してみないか?」


「そんな・・勝負にならへんよ。」


「そんなこと無いと思うよ。坂本先生には僕が言っておくからさ。
 ぜひお手合わせお願いしたいな。」


神宮寺は本気でゆうてるんやろうか。
もしかして、僕はこの短期間で成長したんやろうか。


それは無いか・・




僕としては精一杯断ったつもりだったが
いつのまにか神宮寺と試合をすることになってしまっていた。







連続カレーブログ小説「カレーみたいな青春」 明日へつづく・・

※この物語はフィクションです。





さぁカレーです。


せっかくカレーの街、神保町で働いているもんで
カレー屋巡りとかしてみようか?なんて軽い気持ちで始めた
平日毎日カレー店(カレーがある店)めぐり生活も
いつのまにか3ヶ月がすぎた、68日目。
(たまにはブログ趣旨の説明とかしときましょうね。)


今日はカラコルムへ。
東京パークタワーの1階にあります。



昼はカフェ、夜はバーみたいな感じらしいです。
ランチメニューはこれ。




ネットで調べたところカレーライスとハヤシライスの
ハーフ&ハーフができるらしい。でも、書いてない。


お店のおねぇちゃんに出来るか確認して
ハーフ&ハーフ大盛り+メンチカツトッピング(950円)を注文。
カフェやけど禁煙。
店内を眺めたりしながらしばし待つ。




シングルモルトが200種類もあるらしい。


サラダから登場。




これ、ドレッシング僕があかんやつね。


サラダを持ってくるときにおねえちゃんに


 ハーフ&ハーフなんて、なんで知ってるんですか?


って聞かれたから、結構裏メニュー的なんかもしらん。




ほんで、きましたよ。



右がハヤシ。左がカレー。




いただきます。


カレーから。
一瞬、あれ?こっちがハヤシ?
って思う感じのちょっと甘めの洋風カレー。
甘みが結構強くて辛みはほとんど無い感じ。


これは・・と思いながらハヤシを。
やっぱり。さらに甘い。
ほんで、なんかなつかしい。いや、なつい。
給食を思い出した。
小学生のとき、この味けっこう好きやった。


ここでメンチカツを。




これは・・


かなりうまい。
メンチかぁー


この店、メンチですよ。たぶん。
デブさんも、今まで食ったメンチの中で
3位以内には絶対入ると。


メンチカレー、メンチハヤシを交互に食って完食。



ごちそうさまでした。




量がなぁ。少なかった。
帰りにテイクアウトでホットコーヒーを。


ランチと一緒に、
もしくはテイクアウトやとコーヒー200円。
朝もマクドでホット買ったけど、それよりはちょっとうまい。
ちなみにマクドのコーヒーはけっこう好きです。



それにしても
テイクアウトのコーヒーカップのふたにあるちっこい穴って
あっこから飲んだらぜったい舌ヤケドするよねー。




なんて、わかりやすい あるある で今日は終わり!

                                                                          • -

カラコルム

東京都千代田区神田神保町1-103 東京パークタワー1F(→MAP
[評価]

味:★★★

量:★★

CP:★★

総合評価:★★★(メンチの功績はでかい)

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。