Indra ランチワゴン(九段下)

デブです。



前に書いたかもしれないが
私は雨の日以外は自転車で通勤している。



朝の通勤時間、幹線道路の車道は
同じくチャリ通勤の人で溢れ返る。
(不思議と中高生はいない。)


ママチャリ、おしゃれチャリ、マウンテンバイク、
クロスバイクロードレーサー...


色んな種類の自転車が自分の会社を目指し
同じ道を走る。



私の愛機は15000円でネットで買ったマウンテン。
買って一年も経ってないのにここ最近、
異常にスピードが出ない。
キョリキョリキョリという奇妙な音もする。


ネットで¥15000なんてボコいチャリなんだから
しょうがないという気持ちもあるが、
愛着だって当然あるので自転車屋に持っていくと、
後輪の車軸が曲がっているとのこと。




「そんなことってよくあることなんですか?」


と聞くと伏せ目がちにチャリ屋のおにいちゃんは





「強い圧力をかけたりすごく重いものを乗せたりすると...」





わかったよ、みなまで言ってくれるな。
身から出た錆。壊れるまで一緒に走ろうじゃないか。
と愛車を愛撫して今も私はこいつで通勤している。




話が逸れたが
そんな通勤ラッシュの幹線道路は
ちょっとしたきっかけでレース場と化す。



かく言う私も選手の一人である。
そんなボロボロのマシンで!?と思われるかもしれない。
ママチャリと比べてももはや駄馬とサラブレットぐらいの差がある。
いわんやロードレーサーをや、神とミジンコである。



しかしこれみよがしに速さを誇示したロードレーサーに抜かれた時、
私は唾棄すべきクソみたいなプライドを守るために時としてソルジャーとなる。








私のように遅い自転車に乗っている人、
原因はわからないがスピードが出ない人は
是非参考にしてもらいたい。




何十万もつぎ込み、カスタムチューンした怪物に勝てる方法。
私はそれを発見した。昨晩。





これは根性論ではない。
先人たちが築いた人間の叡智である。










まず腹式呼吸に切り替える。
そして丹田(へそのちょい下)に意識を集中し、
気を練る!練ってる気がする!
(これは丹田呼吸法というものかもしれないがたぶん違う)
生命エネルギーが湧いてくる!気がする!
(ちなみに丹田のことをニルヴァーナとも言うらしい。悟りの境地!?どうでもいい!)



そして足がへその下から生えてるイメージでこぐ!
というかへそでこぐ!わあっ足が疲れない!気がする!






で最後にこう叫ぶ
















オレは天才(ジョイナー)だァアアアアーーーー!!









これでぶっちぎりですよ。

※この方法を行って警察に拿捕されても責任は負いかねます。








もう何が何やら



じゃあカレー始めます。




今日はランチワゴンの最終日。



昨日と同じコインパークに向かう。




インドラ


夫婦で営んでいるのか、
現地の方らしき二人。
キレイな女性は表で注文を取る係。



メニューを見ると、なんかすごいボリューミーです。


タンドリーチキンにも惹かれたが、
私たちはスペシャルランチセットを注文。
私は辛口のキーマカレー
ガリくんは中辛ミックス野菜カレー。
これにインドピラフとナンとサラダとお茶がついて
¥700ってんだからかなりお得です。



会社に帰り、いただきまーす。



量がすごいですね。
昨日までのワゴンとは全然違います。




ナンを付けて...




うん、辛くない。
味は...ちょっと薄味のミートソースみたい。



ガリくんのはカレー風味の...ポトフ?




インドピラフは薄味の..チャーハンかな?
ガリくんは香草がきついらしい。
相変わらず苦手なもんに敏感だね。



決して不味くない。
だが美味し...くもない。



私たちは基本しょっぱいのが好きなので、
薄味好みの人はいいかもしれませんね。





量はすばらしい。
おなかいっぱい食べさせたいという心意気を感じました。






来週はついに、
神保町重鎮の一つ、エチオピアに行きます。
乞うご期待。

                                                                          • -

インドラ ランチワゴン

東京都千代田区神保町3-4あたり(→MAP

[評価]

味:★★

量:★★★★

CP:★★★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。