とびまるカレー ランチワゴン(九段下)

ガリです。


今日もランチワゴン。
一昨日と同じ、専修大学近くのコインパーク内。


今日はどうやらグリーンカレーのお店。
イカレーですね。




店名も装いもエスニックな要素はほとんどなし。
店のおにいちゃんも普通な感じ。
最近タイカレーでアタリが無いから若干不安。


最後に店で食べたのは
タイ古式マッサージのお店でしたかね。



エスニック、マッサージで
思い出したんですけど


大阪での話。
前職の会社の近くで
いつもアジアなお姉さんが
マッサージへと誘ってくるストリートがあったんですよね。


もちろん古式マッサージとかじゃないですよ。
おそらく。




いつも通勤途中はだいたい
イヤフォンつけて音楽聞いてるんですけど
それでも声をかけてくるんですよ。


 マッサージ〜マッサージ〜
 おにいさんマッサージ〜
 やっすいよ〜 きもちぃよ〜


って。




あれ?




この話ここじゃまずいですかね?


まぁええか。
もうなんでもありでしょ。




もちろん、いつもそんなん
おおきくゆっくり首ふりながら通りすぎるんですけどね。



ある日、
同じように声かけてきたんで
同じような対応してたら


グッと腕をからめてきて
イヤフォンの線をつかんで引っ張りよって。


んで、耳からイヤフォンが抜けたら
すかさず




 おにいさんマッサージ〜
 やっすいよ〜 きもちぃよ〜




って。強引。




 行かへんよ。また今度ね。


みたいな適当なあしらいをしてたら
あきらめて行ったんですけど


それでもまだ通るたびに声かけてきてね。


他のお姉さんは
いつもそんな感じの対応してたら
もう声かけてこーへんようになってたのに
この人は覚えへんな、と思いながら




 行かへんよ。また今度ね。


って言ったら





 もぅ〜おにぃさんはいっつもそればっかり
 きょうは行くっ



ってゆうてまた腕つかんできたんですよ。



覚えてたんかい、と思いながらも





 行かへん。行かへん。


って言うたら・・





 じゃあジュース買って。


って。




え?





意味がわからん。


まったく意味わからんけど、
なんかおもしろいから買ってあげてみようかな


とか、そんとき思っちゃって。




横にあった自販機に金入れて


 好きなん押しぃや


って言うたら




 あったかい紅茶っ



て。
不覚にもちょっとかわいいなって思ってもうた。




 じゃあ・・


って行きかけたら



 あのコの分もっ





さすがに意味わからん。


って思いながらも
100円をあげる俺・・



じゃあ・・


って行こうとしたら
お姉さんから衝撃のひとこと。




 チップも〜





なんでやねん。


なんで、わしがジュース買うたったのに
チップあげなあかんねん。
それ、何代やねん。




さすがに飽きれて
ここまでつき合ってみた自分に反省しながら
無視して帰ろうとしたら


その背中に向けて




 100円でいいよっ




って。


なんか不憫になりました。
境遇とか考えてもうた。




これ、何の話してんやろうか。




カレーの話・・・しましょうか。
58日目。


きょうのランチワゴンは


とびまるカレー



グリーンカレーです。
さっき言いましたね。
なんかずいぶん前に感じますけど。




なんか見た事のあるトッピング。
前に食ったランチワゴン「シャンティ」と
まったく同じトッピング。


なんか盛り方とかも同じ。
メニューも同じ。


これは・・・



と、思いながらも注文。



デブさんは、
トマトセット大盛り(650円)を
ガリは、
からあげセット大盛り(650円)を。


前の「シャンティ」はぜんぜん辛くなく
むしろ甘かったから、
グリーンの辛ペーストも注文。


はじめての人には
辛ペースト無料らしいです。




見ていると
容器も、盛り方も同じ。


大盛りはやっぱりきれいに並べた
トッピングの上に、さらにごはんが盛られます。






いただきまぁす。



おっ。
味はちがう。
ってかペースト入れてへんのに辛い。


上のご飯が無くなった感じ。




デブさんいわく、
前の「シャンティ」よりはおいしいらしい。


そうゆわれてみたら
そんな感じはする。


前もそうやったけど、
オニオンチップスがあんまりよくないと思う。
胸焼けする。


デブさんが食べ終わるも、
ガリはぜんぜん進まず。


ちんたら食って


ごちそうさまでした。



うーん。
やっぱデリ系には限界があるんやろうか。

                                                                          • -

とびまるカレー ランチワゴン

東京都千代田区神保町3-4あたり(→MAP
[評価]

味:★★

量:★★★

CP:★★★

総合評価:★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。