十焼十鍋(飯田橋)

まいど。ガリです。


あれ?カレーブログ小説無いの?
って思ったコアな一部のファンの皆様、
すいません。


現在多忙につき、
小説部分を休載させていただきます。
なかなか書くのも時間がかかりまして・・
近いうちに再開いたしますので、しばしお待ちください。




ってことで
平日ランチカレー生活88日目。


今日は飯田橋方面へ。


十焼十鍋



居酒屋さんですね。
ここも通りがかった時に看板を見ちゃいましてね。
これ。




チキンカツカレーですね。
デブさんはどうやらチキンカツってもんが
好きじゃないらしく、あんまり乗り気じゃないみたい。


お店に入って、今日も「特盛りって出来ますか?」を
ぶつけてみるデブさん。
「大丈夫ですよ」と店員さん。


最近、いろんな店で聞いてみるけど
以外にやってくれる店が多い。
お会計してみたら金額が乗っかってる、って場合もあるけど。


ここは、定食のご飯はおかわり自由ってゆうだけあって
大盛りも特盛りでも無料。750円。
すてき。




しばし待つ。
カツを揚げるためか、なかなか来ない。


きょろきょろしながら時間つぶす。
テーブルの上にあったポップ。




鉄板鍋に料理も何品かついて
3時間飲み放題2980円って安いやん。




なんて思ってると来ました。




お味噌汁とポテトサラダ付き。


ポテトサラダはコンビニ弁当の端っこに入ってるヤツを
見た目も味も、完全にカバーしてます。


コンビニ弁当の端のポテトサラダ好きなんですよね。
なんか一緒に温まっちゃった、熱々のやつ。
うまいと思う。




脱線。カレーに戻ります。




カレーの色はちょっと薄め。
なんかとろっとしてて中華風カレーみたいな感じ。
ご飯の量は、まぁがんばって盛ってくれたんかなってぐらい。


いただきますっ。


うんとね。
まぁまぁ普通にうまい。
でも、なんかひっかかる雑味がある気がする・・
例えるなら、そうお母さんのような。
お母さんの味ならぬ、お母さん味。
なんやろな。片栗粉なんかどうなんか。


チキンカツはうまい。
デブさんも、これうまいねって言うてはる。


食べ終わってから気づいたけど
口の中に残るこの感じ・・
ガーリックでは無いのか。
デブさんは気づかんかったみたい。


腹8分ぐらいで完食。


食後にはアイスコーヒーかジャスミン茶のサービス。
ジャスミン茶でさっぱり。




ごちそうさまでした。


タバコも吸えるし
ゆったりしててなかなかよいお店でした。
カレーは惜しいねんけどね。


                                                                          • -

日本三昧 鉄板鍋 十焼十鍋 飯田橋西口

東京都千代田区富士見2-2-12 キッズビルB1・1F(→MAP

[評価]

味:★★

量:★★★★

CP:★★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。