レストラン鳴海(神保町)

どうも久方ぶりでございます。
え?2週間ぶり?そんなに経ちます?
申し訳ございません。
デブ及びガリのやんごとなき私情により休載しておりました。
ここに再開です。



ただカレー小説の方はもうしばらくお待ちください。
筆者が今月末に取材旅行に出かけるので、
来月再開予定です。



では久しぶりにカレー報告いたします。デブです。




カレー生活89日目。



レストラン鳴海。



なんか駅地下のレストラン街にありそうな佇まい。
12時前に行ったのに、
中はサラリーマンでごった返しています。
席の作りが変わっていて、
カウンター、テーブル、座敷が仕切りなしで同じ空間にあります。
でも昔はこういうレイアウトのご飯屋さんは多かったですね。




カレーは¥550。安い。
ただこれにトッピングしたり大盛りしたりするので、
我々のような餓鬼にはCP低めです。


私はカツカレー得盛り¥1000



ガリくんはメンチカレー¥1050




ハァ、これご飯得盛りですよ。これが300円増し。
推定500gくらい。
「得盛りで!」とか注文する人がいないんでしょうね。
おばちゃん困惑気味でしたから。
もっと盛ってくれたらいいのに。
あ、「もっと盛って!Tシャツ」作ろうかな。



まあいいや、で味ですけど、
カレーは限りなく家カレーに近い欧風系で、
普通に美味しい。
ガリくんもいけると。ただガラムマサラ系のスパイシーな辛みが結構強く、
ガリくんの顔は溶けた蝋人形みたいになってましたね。



ガリくんによると上に乗ってるメンチがすごく美味しいらしい。
私のは、ジューシーさのない固めのカツだったので、
激しく後悔。
なんか今までを考えても、
大体私バッドチョイスなんですよね。



でも料理のクオリティは高く(他のお客さんの反応とかも見て)、
他のメニューも食べたいお店でした。
ただやっぱり全体的に値段はちょい高め。


                                                                          • -

レストラン鳴海

東京都千代田区神田神保町2-34(→MAP)

[評価]

味:★★★

量:★★★

CP:★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。