カレー屋 花一(水道橋)

連続カレーブログ小説
「カレーみたいな青春」 #27



デブと一緒に学校を休む?
意味わからんし、何か怖いけど
やらなあかん時が来たんかもしらん。


でも、デブってそういえば前から
妙に僕に絡んできたりして気持ち悪かったしな。
僕のこと好きやとか言い出したらどうしよ。
カリナの事好きか聞いてきたんも、もしかして・・


「とりあえず、しばらく家には帰さないから。」
デブが言ってた言葉が気にかかる。
怖い。


何にしても後にはひかれへん状況には来てる気がする。
とりあえず、おかんをどうやって説得するか。




途中の公園で一旦頭を悩ませたが、たいした案も出なかった。
重い足取りで帰宅した時には、
デブが言っていた待ち合わせの時間が迫っていた。
僕は先に出かける用意をすることにした。


リュックが無い。


母親に聞こうと、ダイニングへ向かうと
テーブルの上に僕のリュックがあった。


「これ、どうして?」


「用意しといたから、がんばっといで。
 それにしても急な話やね、剣道の合宿やなんて。」
母親はニコニコしながら、僕にそのリュックを背負うようにと促した。


どうやらデブの母親から電話が入ったらしい。


「じゃあ、行ってくるわ。」


「気ぃつけてね。」


母親に見送られ、待ち合わせの駅に向かった。
駅に着くと、デブがおにぎりを頬張っていた。


「遅ぇよ。食うか?」
デブが食べかけのおにぎりを差し出す。


「・・いらん。それより今からどこ行くん?」


「切符買っておいたから。じゃあ行こうか。」
デブが切符を差し出した。


「越後湯沢?」


越後湯沢までは2時間かかった。
電車内で目的に着いて何度も聞いたが、
デブは「着いたら言うよ。」と言うのみだった。


それにしても人が多い気がする。
夏のスキー場に向かう電車に、こんなに乗ってるもんなんか。


デブはその人の群れを幾度となく見ている。
誰かを探してるんやろうか。


駅からはバスで移動するらしい。


えっ?これって・・
嫌な予感のするバスに乗り込む。


デブは隣で満足そうな顔をしながらおにぎりを頬張っている。
どんだけ食うねん。


「ん?食うか?」
僕の視線に気づき、デブが食べかけのおにぎりを差し出す。


「ええわ・・。それよりこのバスって・・そうゆう事やんね?」


「バスに書いてあった通りだよ。こうゆうところには集まって来るんだ。」


「なにが・・?」




うまそうにおにぎりを食いながら言われると、
“世界のおいしいもん”とかじゃないかと不安になる。


バスが到着し、降りた瞬間デブの顔つきが変わった。
足早に歩き出し、広場の端の方で足を止めた。



「よし、探すぞ。」
そう言うとデブは目を瞑った。


10分ほど経っただろうか。
デブは相変わらず目を瞑っている。


「ねぇ。君たち、そうなんだろ?」


急に声をかけられびっくりして振り返ると、
細身のパンツに小さめのバンドTシャツを着た
モヒカンの男が立っていた。


デブが目を開け「あなたも?」と返す。


僕には何の事だかさっぱり分からなかった。
この人も男好きなんやろうか・・?




モヒカンの男は笑顔で頷き、
「ところで君たちはチケットを持ってるの?」と聞いてきた。



「持って無いんだ。なんとかなるかな?」
デブが言った。


「じゃあ着いて来なよ。」


モヒカンの男は人が集まっている方向に向かって歩き出した。
デブは嬉しそうにその後を続いた。


手にはいつのまにかおにぎりを持っている。


「食べる?」


モヒカンの男は、それを嬉しそうに受け取った。





なんやねんこれ。もう、わけわからん。




連続カレーブログ小説「カレーみたいな青春」 明日へつづく・・

※この物語はフィクションです。







はい、まいど。ガリです。
86日目ですかね。


今日カレー食いに行く途中、こんなん見つけました。





豚とこむぎ。二郎系ラーメン屋がまた神保町に来ますよ。
食いてぇ。


なんて、ラーメンの話は置いといて。




今日はあんまり時間がなかったもんで、
最近オープンしたスタンドカレーの店に行く事に。


カレー屋 花一(ハナイチ)



見るからにスタンドカレーって雰囲気を
プンプンと醸し出してる。
カウンターとテーブル席が4つやったかな?


まず食券を。





メニューはこんなんです。




トリプル大盛りってゆうのがありますね。
ええやないの。


デブさんは
花一カレー(550円)にチーズをトッピング(+60円)して
トリプル大盛り(+300円)に。
ガリ
牛肉コロッケカレー(490円)にチーズをトッピングしてトリプル大盛りに。


しばし待つ。




はいきた。




デブさんは食べる前から
辛みスパイスをご飯にシャカシャカと。
それ、ふりかけちゃいますよ。


ご飯はまぁまぁの盛りかな。



いただきます。


うん。


普通。
でも、普通にそこそこうまい。


ガリはこうゆうの大好きなんで
ぜんぜんいける。
C&Cとかに近い味かな。


デブさんは、
まったく期待してなかったらしく
期待してなかった分、普通においしかったと。




ご飯の量はトリプルで
食った感じからいくとご飯600gぐらいかな。
腹8割5分ってとこでした。



なんとなく店の雰囲気とかからやけど、
もうちょい安くてもええかな。
でも、サクッと食いに行くのにはいい店やね。



                                                                          • -

カレー屋 花一

東京都千代田区西神田 2-8-12(→MAP

[評価]

味:★★★

量:★★★★

CP:★★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。