カレー屋ジョニー (お茶ノ水)

連続カレーブログ小説
「カレーみたいな青春」 #14



〜デブの回想3〜

次の日、顔中に絆創膏やら湿布を貼って登校すると、
校門で後ろからカリナに話しかけられた。


「デブおっはよー」

「よお」

「うわっ何その顔!どうしたの!?」

「なんでもねーよ」

「なんでもあるわよ。鏡見た?チャーシューのミイラみたいだよ」

「うるせーなぁ」



昨日の事は黙っていた。
あいつはバラせば俺の周りの人間も的にすると言っていた。
学校に知れればあいつを退学にすることができるかもしれないが、
そのかわり喜んで俺だけじゃなくカリナにも牙を剥くだろう。
カリナを巻き込むわけにはいかない。



「あ、そうだ。今日の放課後ヒマ?」

「部活だよ。なんだ?」

「ちょっと相談があるんだけど...」



急にしおらしくなったこんなカリナは初めてだ。



「いいよ。ハンバーガーおごってくれたら」

「どこまで太る気なの?いつか破裂するわよ」

「本望だよ」




放課後、
ハンバーガーを頬張る俺をあきれた目で見ながら
カリナは話し始めた。


「...デブさ、好きな人っている..?」

「いるよ。コックさん。」

「ハァ..真面目に聞いてんの」

「さぁ、いたことねーな」

「そうだよね...あのね、あたし好きな人ができたのよ」

「へぇ良かったじゃん」

「でね、その人ちょっと普通の人とは違うから、あたしなんかが好きになっていいのかなぁと思ってさ」

「なんだそれ。どこのどなた様だよ?」





「...神宮寺くん」



ハンマーで頭を叩かれたような衝撃を受けた。
よりによってあいつを好きになるなんて。
これは断固阻止しなければならない。
俺はショックを顔に出さず、
慎重に言葉を選んだ。
もうこうなったらカリナに嫌われてもしょうがない。



「ああ、あのスーパーマンみたいなやつか。ふーん。
それで男の俺から見てどう思うかってこと?」

「幼なじみとして、よ」

「いいか、率直に言うぞ?
おまえが長屋育ちの町娘だとしたら、神宮寺は若殿様ってところかな。おまえが米作りをする弥生人なら、神宮寺はマネーゲームで金を作る現代人。高嶺の叙々苑、真珠にブタだ」


激怒するかと身構えたが、カリナのパンチは飛んで来なかった。



「...そうだよね。あたしもそう思ってたんだ」

「いや、俺は」

「いいのよ。誰かにそう言ってもらいたかっただけだから」



そう言って席を立ったカリナの目には涙がたまっていた。
これで良かったんだ。そう思って自分を納得させた。


だが翌日、事件は起きた。



連続カレーブログ小説「カレーみたいな青春」 明日へつづく・・
※この物語はフィクションです。





カレー生活73日目。
デブです。


今日も仕事の関係で夕方までランチに行けず、
お茶の水方面にフラフラ歩いて行きました。


目指すは「カレー屋ジョニー」。
巨大カレーを出すという噂を聞きつけた私たちは明大タワー横の坂を登ります。


いやあ遠い!
こんなところ会社の人は来ないねーなんて話しながらお茶の水駅を右折。
そこからさらに50mほど行ったところにあります。



細い!隣のラーメン屋も細い!
入り口で食券を買い、2階に案内される。

テーブル席はあるものの、スタンドカレーです。


メニューはこんな。


私たちは2人ともスペシャルカレー¥1000を注文。

店内を観察すると、プリントアウトした紙が壁に。

テレビ番組黒バラの画像ですね。
竹山とか鈴木紗理奈がカレー食ってます。
でもどの写真にも「旨い」というコメントがない...
若干の不安を覚えつつカレーを待つ。



階下からは隣のラーメン屋の呼び込みの声が聞こえてきます。


「とんこつラーメン、とんこつラーメンはいかがですか〜」

みたいなことを途切れることなく言ってるんですが、

店員の滑舌が良すぎるのか、
ポンコツラーメンにしか聞こえない。


15分程でカレー到着。



これは...

工場カレーだ!

まあスタンドだからそうなるよね。


まずはルーから。


うおっしょっぱい。
ウスターソースのようなしょっぱさ。

カツは、うすい!パサパサしてる!

ハンバーグは、丸大だろ!

ソーセージは、ん?BBQ味...?


唐揚げは....グハァ!!
なんだこれは!固くて不味い!揚げ過ぎ!皮だけ!
ガリくん曰く、
かあちゃんが作った唐揚げの失敗したやつ」



ああ...ダメだこりゃ。
スタンドカレーというとどうしてもゴーゴーカレー
比較してしまいますが、
どこをとってもゴーゴーに勝てる要素はありません。


なるほど、5時過ぎでこの空きようは納得できる。
近くにゴーゴーあるしね。



こんな遠くまできたのに..残念でした。


                                                                          • -

カレー屋ジョニー お茶ノ水店

東京都千代田区神田駿河台4-5(→MAP

[評価]

味:★

量:★★★

CP:★★

総合評価:★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。