JYOTI(飯田橋)

ガリです。
本日5月7日は「粉もんの日」らしいです。


来週で、東京に来て丸2年になるねんけど
それまでは生粋の大阪人をやっておりまして
「粉もん」はやっぱ大好きやねんよ。


関係ないけど
もちろんお好み焼きでご飯食えますよ。
ってかむしろ食いますよ。


大阪におったときは
ランチでお好み焼き屋にちょこちょこ行っててんけど
まぁ普通にランチセットでご飯がつくわけで。


たこ焼きで食うかは大阪でも人それぞれやけどね。
実家では晩ご飯にたこ焼きってのも、月1ぐらいであって。
食卓でジュージュークルクルするわけですよね。
そん時はご飯の上に並べて、ソースとマヨネーズたっぷりかけて
たこ焼き丼なんて食ったりしましたよ。


あぁ・・たこ焼きさんお好み焼きさん。
あなたが恋しいよ。


こないだ靖国神社でランチ花見したときに
屋台のたこ焼き食ったけど、あんなんはまやかしや。
大阪南船場たこ焼き屋のが食いたい。




粉もんの日っていうのを見てから
まぁ朝からずっとそんな気持ちを抱えてたんやけど
僕らが今食える「粉もん」はこれしかないんで。



今日はインドカレー
ナンですね。ナン。
インド代表「粉もん」ですわ。




ランチってカレーって意味ですか?
と思い始めたカレー生活も44日目。


飯田橋「JYOTI(ジョティ)」へ。




松山ケンイチも食べたらしいです。





店内はこじんまりした感じで
4人掛けのテーブルが2つ、2人掛けのテーブルが3つ。
でも2階もあるみたい。







メニューはこんな。




デブさんはBセット900円(カレー3種類)を
チキンとマトンと日替わりのシーフードで。
ガリはCセット1,000円(カレー2種類+タンドリーチキン)を
チキンと日替わりのシーフードで注文。


ナンかライスを聞かれたので
とりあえずライスで。



とりあえずってのがミソでね。
インド風にゆうと、
そこがチャツネでね。
ちゃうかな。


この店はなんとナンとライスがお変わり自由。
ライス頼んでてもナンのおかわりも出来るという噂。


すぐにサラダ登場。




ドレッシングはガリがぜんぜんあかんやつ。




そこで。




なんとかしてよドラえもーん。
とは言ってへんけど、
ポッケから取りいだしましたるは
ヱスビーさんのあらびきコショー。




あらびきコショーで思い出したけど
先週、あらびき団によく出てる
ハリウッドザコシショーとすれ違いました。


関係ないですね。
脱線に次ぐ脱線。ごめんなさい。


myコショーをフリフリして
サラダをこなしたところでカレー登場。




チキンカレーから。


お。
まあまあうまいぞ。


この店、前評判ですごい甘いとか聞いてたもんで
まったく期待はしてなかったけど、ぜんぜん悪くない。



次はシーフード。


あさりっぽい出汁が効いててこっちもうまい。
ちょっとしょっぱいけど、ぜんぜんうまい。


ご飯はべちょべちょ。餅米?



サクッとご飯を食べ終わり
ナンを頼んでみる。


来ました。粉もん。




置き方が雑っ。
フォークとか入ってるカゴの上やん。


いただく。


うん。粉っぽくなくてこれも悪くない。
二人で半分してなくなった頃、次はごはんのおかわり。






一皿か。
しかもやっぱりそこに置くのね。


半分づつして。
もっかいおかわり。



もうそこに置いたらええと思う。


おなかもそこそこ膨れて
カレーもちょうど無くなったので


ごちそうさまでした〜。



タバコも吸えるし、なかなかええとこかもしらん。


食べ終わる頃、男子3人のグループと
MANGOって書かれたTシャツを着た女子1人と
女子2人のグループが次々と来店。


うまかったから行ってみて。って人に勧めるほどでは無いけど
普通にうまかったです。


店員さんも普通の感じで悪くないし
近所にあったらたまに行ってもいい店って感じかなぁ。

                                                                          • -

JYOTI 飯田橋

東京都千代田区飯田橋 2-9-5(→MAP

[評価]

味:★★★

量:★★★★

CP:★★★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。

お探しの店舗のページはありませんでした