メナムのほとり(神保町)

ハァ...こんにちはデブです。


カレー生活43日目。



これだけ色んな店行ってるとね、アタリハズレはそりゃーあって、

アタリだった時はその日一日いい気分だし、


ハズレの時は気分も落ちます。



で今回は冒頭からわかるように、ハズレです。





初めに言っておきますが、
今日行った「メナムのほとり」は、
神保町ではかなり有名なお店で、
客足は途絶えません。




ここはあの神保町のアジア区域最後の店舗。
ランチメニューを見ると、隣のタイ・なべにそっくりです。




でもいつも満席だし、
食べログの評価も高く、
私は期待して行ったのです。



私はタイカレーのセット(緑)¥1155
ガリくんはnewメニューの揚げ魚のレッドカレーかけのセット。
同じく¥1155



12時前にも関わらず、
すでに何組か先客がいる。
全員女性。




あまり待たされずに料理が運ばれてくる。

ガリくんが頼んだやつ。レッドカレーおいしそうです。





私が注文したグリーンカレーセット。



これね、画角に収まらないで3枚ありますが、


グリーンカレー、ライス、トムヤムクン、サラダ、バナナの春巻き、というセット。


ガリくんの方はカレーとデザート以外は一緒。





あのー、もったいつけましたが、
タイ系は難しいですね。
お店によって味は勿論違うし、
料理によっても大丈夫なやつと無理なやつがある。



で今回は、ほとんど駄目でした。
ガリくんも。




グリーンカレーはそこそこ美味しかったんですけど。
でもナスと牛肉のカレーっつって、
肉なんか小さくて固いのが2つだけ。
巡り始めで行った「バンセーンアロイチンチン」の方が遥かに美味しいです。


トムヤムクンは酸っぱすぎと薬膳風味が強すぎで旨味がない。


サラダは温野菜だったんですけど、
これがもう私、駄目で。
野菜は好きなのに温野菜大嫌いなんですよ。



そんでバナナの春巻き。
もう意味がわかりません。





でもこれ完全に私の嗜好の問題なんですよね。
私たちにはハズレだったけど、
これを美味と思う人はいる。



その証拠に、
12時を回ると来るわ来るわ
全て女性客。
凄まじい人気です。



確かにヘルシーっぽいし。



こうなるとマイノリティは私たちの方で、
所詮野蛮人というか豚野郎というか



まぁ しょうがないですね。
私豚野郎ですし。

                                                                          • -

メナムのほとり
東京都千代田区神田神保町2-1 岩波不動産神保町ビル別館 1F(→MAP

[評価]

味:★★

量:★★★

CP:★★

総合評価:★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。