カレー生活番外編その9〜GWガリ編

みなさん、ゴールデンウィークは満喫しましたか?


誰に話かけてるんでしょうかね。



僕は1日だけ外出をして
またバーガーを食ってまいりました。


それはそれは、たいそううまかったです。
その様子はまたコチラから、お暇なときにでも。



それ以外の日はまぁ、
近所のドンキに行ったりスーパーに行ったりしたぐらいで
基本引き蘢ってたわけなんですけど


まぁカレー作りますよね。



前にグルナビで居酒屋さんのメニューを見て
すげぇうまそうなカレーがあって。
食いに行きたかったけど店内にも価格表示が無いような
高そうな店なんで行けず。


なんで、写真だけで再現してみようと試みました。
肉じゃがカレー。



肉じゃががすごい好きなんよね。
これを人に言うと、
いつも何か狙った感じに思われんねんけど。



肉じゃがといえば牛肉なんやろうけど
豚肉が好きなんで今回は豚で。
合い挽肉もいっちゃいます。


まぁレシピは適当なんで割愛して・・




カレーの下ごしらえをしてから
途中から肉じゃが作る感じの手順で。
じゃがいももたまねぎもにんじんも
いつもよりたっぷり。



で、作ってたら
肉じゃがが食いたくなってきて。



とりあえずちょっと取り分けといて
肉じゃがも・・





これはうまい。
練りショウガに麺つゆとごま油入れて。
ちょっと濃いめに味付けしたらご飯がすすむすすむ。


今回は2日分でご飯を4合炊いてたんで好きなだけ食えるよ。



ちゃうちゃう。
肉じゃがはおいといて。カレーのはなし。





カレー作るより水分を少なくつってるから
ルーの溶かし方に戸惑う。



別で溶かせばよかったんかな。
とりあえずいつもの分量投入してみたら
おたまがまわらんぐらい固く・・



基本的に料理が得意な訳じゃないから
こんなミスもしながら。


お湯に麺つゆちょっと入れたヤツで
水分増やしてみたりして


何かが出来ました。




盛りつけて






うん。


見てたヤツとなんか違う。
けど、見た目はうまそう。



で、食ってみました。




甘ぇ。


ほとんど溶けきった
じゃがいもとタマネギかな。


冷静に判断して
☆2つ。


翌日はガラムマサラを投入。
タマゴ乗っけて。





☆2.5。




そんなこともありますよ。



夜は定番カレースパ。
500gいっちゃいます。



まぁそれなりのお味で。



お夜食にカレーピラフもいただきました。



カレーの味はアレやったけど
2kgほど太りました。



そんな連休でございました。
明日からはまたいつものカレー生活。



ひきつづき、よろしくおねがいしますっ。