YAMITUKI Curry (飯田橋)

また1kg減ってさらにガリに磨きがかかったガリです。まいど。


うちのタニタさんが言うには体脂肪が11%らしいです。
まぁ足だけで量るやつなんで信用はできひんけど。
でも11%はギリギリ標準みたいです。
ゴールデンウィークはおうちでいっぱいカレー食いますよ。




じゃあさっそくカレー行きましょう。


今日どこのカレーに行くかは
基本的にブログ担当をする方が決めるんですけど
いちおう最初に相談するんですよね。


今日は天気がいいし、時間に余裕もあるんで
ちょっと遠めのところに行きましょうか?
と、ガリが言うと


デブさんがタイカレーのお店を2軒あげる。


でも、連休の間で休みの人も多いし
普段込みそうなところでもいいですよね。
と、ガリ


あーだこーだと話し合いながら
ガリが2、3軒欧風カレーの店をあげる。



何でもいいよ、今日はガリくんの担当だからね。
と言ったデブさんの様子を見て
あ、デブさんタイカレー食べたいんやろうなと思う。


もう分かるようになりましたよ。



イカレーにしましょうか?
と、ガリが言うと


もうツイッターに書いちゃったんだよね。
と、デブさん。


ツイッターを見ると
デブさんが、タイカレーに行きたいってつぶやいてる・・



ゆうてくださいよ。


そんなこんなで今日はタイカレーに行きます。



タイといえば


弟が小学生の時、
同級生にタイ人のエムくんって子がいたらしいんですよね。


小学校、普段は給食なんで
遠足の日、タイ人の子のお弁当が気になって
ずっと覗いてたらしいんですよ。


なんか先生とかも気になったらしく
まわりでみんなが密かに
熱い視線を弁当に送ってたらしいんですよ。


そんななかエムくんがお弁当を取り出し、
フタを開ける・・



炒飯かいっ。


と、みんなが心の中でつっこむ。





でも、よく見ると2段式のお弁当。


あぁ下におかずを入れる派なんや。
タイのおかずってどんなやろう・・わくわく。
と、思ってるとエムくんがお弁当の下の段を開ける・・




炒飯かいっ。



お弁当2段分、炒飯が詰まっていた
エムくんの話でした。




さぁ、タイカレーです。



平日毎日カレー曜日なカレー生活42日目。


今日は飯田橋の YAMITUKI curry へ。




カウンターだけのこじんまりとしたお店。
かわいらしい店員さんがいました。


ランチメニューは日替わりのようで
今日は


・完熟トマトとほうれん草のチーズカレー
・完熟トマトとナスのチキンカレー
・チキンとその卵のふわふわカレー


の3つ。すべて700円。
辛さもスタンダード、辛口、大辛、激辛から選べます。


なんとランチタイムは
大盛り(ライス400g)特盛り(500g)が無料。


デブさんはトマトとほうれん草のチーズカレー特盛りを大辛で。
ガリはトマトとナスのチキンカレー特盛りをスタンダードで。


すぐにサラダが出される。
ショウガをすりおろしたものが入ってるような
変わったドレッシングがかかってる。



しばし待つ。


カレー登場。


うまそうや。



ご飯にカレーを半分くらいかけて。





いただきまぁす。


うん。うまい。
普通にうまい。
味はマイルドなタイカレー。


カレーは普通にうまい。
中のチキンも普通にうまい。
でも思えばそんなにトマトは好きじゃない。
ご飯の量は足りひんけどまぁまぁ多い。
それで700円は安い。
かわいいおねぇちゃんは愛想悪い。
もうひとりのおねぇちゃんは愛想がいい。
ガリはそもそもタイカレーをカレーとは認めてない。
イカレー好きのデブさんは☆4つ付けれると言ってる。


いろいろ加味して採点します。


ごちそうさまでした。

                                                                          • -

YAMITUKI Curry 飯田橋

東京都千代田区富士見2-11-12 1F(→MAP

[評価]

味:★★★

量:★★★

CP:★★★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。

ヤミツキカリー 飯田橋店

食べログ ヤミツキカリー 飯田橋店