夢酒 加藤(九段下)

ちょっと体に肉がついた時期がありまして
そん時に晩飯を食うのをやめたんですよね。


まぁ毎日終電近くで帰るもんやから
家帰ってから食うのは絶対良く無いやろうと思って。




一人暮らししてからもともと朝飯は食って無かったもんで
1日1食の生活がそこで始まったわけやねんけど
まぁ金の節約にもなるし一石二鳥やと思って続けてましてね。




ただ最近痩せすぎて心配されるようになってもうたんで
まぁ昼飯しか食わんのは体にも悪いやろうし、
夜は食べるようにしようと思ってんけど
習慣ってのは抜けへんもんでね。


どうも食うタイミングを逃してしまうんですよね。




ほんでいろんなStressなんかと相まってか、
痩せたり痩けたり気持ちが落ちたりしてててね。


そんな時、センパイ宅にお邪魔したら
おうち入った瞬間、奥さまに




えっ!わっ!怖いっ!死神みたいっ!




って言われましたよ。
ついに怯えられました。ガリです。まいど。
怖いって・・



カレー生活で痩せてる訳じゃないんで
ダイエットにはおすすめしませんよ。
カロリー高いからね。




ちなみに、
その前にセンパイ宅にお邪魔したとき奥さまは
僕の服装を見て



どんだけモテたいんだっ!



って。
そりゃ僕だってモテたいですよ。





さてさて、


平日ランチは毎日カレー食ってます生活も40日目。


今日はそのセンパイもカレー行きたいって
ツイッターでつぶやいてたんで3人でランチ。


今日は、九段下「夢酒(ムッシュ)加藤」へ。
目白通りからジョナサンの手前の路地を入ったところにあります。
この店も前に他のカレー屋さんに行く途中に見つけたんですよね。
本格カレーって書かれたのぼりが目について。



1時半頃訪問。
ランチは1時45分までみたいです。
店内はカウンター席と6席のテーブルが1つ。
メニューはこんな感じ。



3人とも夢酒カツカレー(950円)を注文。
デブさんとガリはご飯大盛り(無料)で。


このカツカレーがね、
ちょっと普通のとは違うんですよ。


目の前でカツを揚げるマスター。




おばさまがサラダと豚汁を時間差で配膳。


マスターは揚げたカツを
カレーだけが入ったお皿に並べ
その上にチーズと温泉たまごを割り入れてる。
その皿をオーブンへ。




わくわくどきどき。




じゅわわわわじゅわぁじゅわじゅわぁああ


と、音を鳴らしながら
カレーが目の前へ。



わぁああ
すごいよぉ。


見た目は満点やで。
うまそう・・



この感動を皆様にお届けしようかと思い
今回は初の動画を撮って参りましたよ。
色悪いけど。





そんなにグツグツグツグツゆうから
温泉たまごがプルプルプルプル揺れてるやないの。



いただきまぁす。



サラダの感想なんかいらんよね。
ドレッシングはガリがあかんやつやし。
レタスもあかんし。


豚汁はね、けっこううまい。
これはええ味や。


ほんでカレー。


うん。うまい。熱い。
チーズがコクとなってこう・・なんやろ・・
うまい表現は無理や。けどうまいよ。


正直、期待しすぎてた分、
そこまで突き抜けた味じゃなかったけど
普通にうまいです。


温泉たまごを割ったらまたうまそう・・



写真を撮ってて出遅れた分、
デブさんが先にご飯を食べ終わり


ご飯のおかわり出来ますか?


と、マスターに問いかける。


出来ますよ。
と、いいつつマスターがご飯を入れてくれる。


やったぜマスター。大金星だぜっ。
と思ってると、デブさんにご飯を渡しながら


ほんとは大盛りの場合は
おかわり出来ないんだけどね。サービス。


と、言いながらニコリ。




おおっ。やさしいけど
そんなこと先に言われたら、もうおかわり言われへんがな。
このカレーやったらあと大盛り2杯はいけそうやのに。



ご飯とカレーの配分も随分とズレて
最後はカツとカレーだけをすする。


カレー自体はうまかったけどパンチがそんなに無かったかな。
とにかくカレーの見た目は
エンターテイメント的で最高でした。



ごちそうさまでした〜。

                                                                          • -

夢酒 加藤

東京都千代田区九段北1-9-2 中西ビル 1F(→MAP

[評価]

味:★★★

量:★★

CP:★★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。

お探しの店舗のページはありませんでした