カリーナ(九段下)

サイの話はもうやめにする決心をつけたけど
そうなったらなにを書いたらええんか、なんにも思いつかへん。


なんで、さっそく行きましょうか。
こんな前置きの部分なんか身内しか見ぃひんやろうし。


え。身内も読み飛ばしてるんですか?まさか。


またいつかここでサイの話が出来る日を夢見る、ガリです。


ちなみに今日は、
一人で多摩動物公園に行って撮影してきた
インドサイの顔のアップでつくったTシャツを着ています。
気持ち悪いですか?



・・さぁ、
平日ランチはカレーカレーカレーの毎日だよ生活36日目。
今日は喫茶店カレーです。


以前紹介した東京珈琲のすぐ近く「カリーナ」へ。
東京珈琲と同じく廃墟のような九段下ビルにあります。




1時前に来店。テーブル席が2つぐらい空いてる。
中は、いわゆる喫茶店って感じ。
こんなんあるし。




ここもおばちゃんがフロアをちょこまか動いてる。
いいよいいよ、その感じ。


ランチメニューはこんな。




このランチの書き方が分かりにくいけど
コーヒーか紅茶は全部に付くっぽいです。


デブさんもガリもカツカレー大盛り(1,050円)を注文。
注文するとおばちゃんに
ホット?アイス?と聞かれる。


デブさんはアイス。ガリはホットを注文。
どうやら紅茶ってゆう選択肢はおっさん客には無いようです。


すぐにサラダが運ばれてくる。
カップサラダ。というかコップサラダ。


ドレッシングはピンクのフレンチ。
それはね、何回もゆうけどあかんやつ。


と、ぶつくさいいながらも
こぼさないようにパスタのようにフォークをまわしながら
サクッと食す。


しばらく外を眺めたりしていると
カレーきましたよ〜
みそ汁つきっ。





おぉおう。家カレー。喫茶店カレー。
ガリの大好物です。


いただきまぁす。




んっ。うまい。
普通の家カレーかと思いきや
いや、まぁ普通の家カレーやねんけどうまい。


カツもね、ぜんぜん期待してへんかったけど
なかなかの厚みでこれまたうまい。




しかもなんか途中で飽きない。
見た目ではそんなに多くないなと思ってたけど
食ってみると量もそこそこある。


ばくばく食らいついて


ごちそうさまでしたぁ。


申し訳ないけどあんまり期待してなかったから
その分もあってけっこう好評価。うまかったです。



食後はコーヒー。
お腹もそこそこ満足して至福の時。


その間もお客さんが入れ替わり立ち代わり。
おばちゃんの様子を見てると常連さんが多そう。


となりには青年が2人、
焼うどんとナポリタンを食べている。
短パン履いてるし、職業不詳。
デブさんは、スタントマンかなぁって言ってた。
短パンやからかな?ぜったい違うと思います。




窓から通行人を眺めたり
仕事の話なんかしてみたりしていると
いつのまにやら将来の夢の話。


ええ歳こいても夢みたってええやないか。


それを夢で終わらせるのか、実現させるのか。
判断だけはしないとあかん歳なんかもな。


なんて話もゆっくりできる
落ち着く喫茶店でしたよ。
茶店てええよなぁほんま。


                                                                          • -

カリーナ

東京都千代田区神田神保町3-4(→MAP

[評価]

味:★★★★

量:★★★

CP:★★★

総合評価:★★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。

お探しの店舗のページはありませんでした