カレー生活番外編その5

はい。日曜日です。お休みです。番外編です。ガリです。


金曜日、肉食いにいったんですけどね、
どれもこれもニンニク、ニンニクって。
ニンニク嫌いな人ってどれくらいおんねやろ。
あんな匂いのきついもん、嫌いな人いっぱいおっても
よさそうなもんやのにな。
辛いもん苦手でニンニク嫌いとか言って
何でカレー生活とかやってんの?
って言われたけど、だってカレー好きなんやもん。


家でも母親がニンニク好きじゃないんで
食卓にはあがらなかったんですよね。
そんな家庭事情を暴露したところで今日の番外編。


今日はどうしても中華が食べたくて
ずっと中華のことばっかり考えてて。
夕飯は中華にしようと思って夕方スーパーに行って
麻婆豆腐とか青椒肉絲の素だとかいろいろ物色してたけど、どれ見ても
ニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニク。
入れなつくられへんのか。



なんで、アッコさんたちに頼むのはあきらめて
自分でつくることに。


麻婆豆腐にします。
フライパンに油引いてニンニクはいれずにショウガだけ。


では、
レッツクッキング。




で、つくってから気づいた。
ごはん炊いてねぇ。なんたる失態。
ごはん好きが聞いてあきれるわぁっ
みたいなこともあったりしてね。
ぼくのご飯はチンチンチン。てなもんで
しょうがないからさとうさんのご飯を2つレンジでチン。


できました。麻婆丼
辛いのダメなんで色はだいぶおとなしい感じで。
しょっぱいのは好きなんで塩・こしょうをちょい多めで。




カレー関係あれへんやんけ。
ってなりますよね。


わかってますよ。
やりましたよ。



はい。カレー味。




味付けしたあとの麻婆豆腐にカレーのルー2欠け入れて。
絹ごしでやったんでルー溶かしてたらもうぐちゃぐちゃ。


これね。普通にね。うまいねんけど。
うまいねんけどね。


カレー味にする必要性がまったくない。
普通に麻婆豆腐食ってりゃいいと思う。


はい。そんな週末の報告でした。
なんかね。この記事書いてもしょうがなかったかな。
ほんますいません。


ちなみに昼はカレースパゲッティ作って食いました。



パスタケースの大きい方の穴(2人前?)から
2回出して茹でたやつペロリ。
最近痩せてきてたけどすぐに太れる気がする。
とりあえず週末1キロ増量。


あしたは何カレーにしようかな。