KLIMT(九段下)

今の会社の人たちや前職の人たちいろんな人が出てくる
ぐっちゃぐちゃの夢から目覚めるとアラームが鳴り終わってる。


今日もたっぷり遅刻してしまいました。ガリです。
出社する頃にはランチタイムにさしかかるところやったんで
会社に来る途中にランチの看板をチラッと見ちゃったんですよね。


むううっ


インド風チキンカレー 800円 


はい。僕見ちゃいました。
もう病気ですね。
歩いてたらカレーって書いてる看板探してしまってる。


やもんで、挨拶そこそこにデブさんに
すぐそこでカレーの看板見ました、と報告。
そんなカレー生活28日目。



今日はタイカレー屋に行く予定やったけど
さっそくその店に行ってみることに。



会社からすぐ近くの 洋風料理とワインのお店 Klimt へ。


ほんまにすぐ近くやのに
デブさんもガリも1回も行ったこと無かったお店。




ランチメニューはこんな感じ。



1時半ぐらいにお店に到着。
お客さんは2人。
店内はちょっとダークでステキな感じ。



ところどころに飾られたペルソナが
少し異様な雰囲気を醸し出してます。




一番奥の席に座り、注文。


インド風カレー大盛り(サラダ、ドリンク付き1,000円)でっ。


あっ、できるだけ大盛りでっ
 


デブさんのお願い。
厨房にも できるだけ大盛り が伝えられてました。


しばらく店内の様子について語り合ってると
サラダ到着。



このドレッシングは・・
まぁ食えるヤツや。よかった。
サラダを食べ終わるころカレー到着。



おっ。んんっ。
一見すると普通カレー。
でもちょっとしゃばしゃばしてる。



ごろっとチキンが入ってる。
インドカレーらしからぬ福神漬けトッピング。
どうなんでしょうかね。


いただきますっ



ルーに粘度は無くシャバシャバ。
ひとくち食べてみると、味もインドカレーや。
スパイスがいろいろ入ってる感じ。


でも、うまいぞこれ。ちょっと辛いけど。
インドカレーやけど福神漬けにも合うやん。
福神漬けはね、もちろんそんなに好きじゃないねんけどね。)


ただ途中途中でガリッと固いもんが。
なんやこれ・・っとちょっとビビってると
どうやら鳥の骨や。
骨付き肉を柔らかく煮込んでるから骨まで砕けてるみたい。


そんだけ煮込んだだけあって肉はホロホロでなかなか。


ランチメニューにあったハンバーグも食ってみたいな。
と、またカレー以外のメニューのことを考えてたら、
思った。
これインドカレーやけどハンバーグのせたらぜったいうまい。


インドカレーにもこんなポテンシャルがあったんか。
そうかそうか。


なんて思いながら、ほどなく完食。




食後にはコーヒー。



これも、なかなかうまかったです。
ごちそうさまでした。



近くにこんなとこがあったんやね。
ドリンク付きってのはいいけど
できるだけ大盛りっていっても量はしれてたし、
200円アップ(できるだけって言ったから?)やったしCPは微妙なとこかな。


インドカレーってもんに正直ちょっと敬遠しはじめてたけど
昨日、今日と当たりやったから、ちょっと回復してきたな。
来週への気持ちも繋がるってもんですよ。
ただカレー屋の数がぜんぜん減っていかんけど。


また来週もカレーブログよろしくおねがいします。

                                                                          • -

洋風料理とワインのお店 KLIMT(クリムト

東京都千代田区神田神保町3-2 九段ロイヤルビル104(→MAP

[評価]

味:★★★★

量:★★

CP:★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。

KLIMT

食べログ KLIMT