シディーク(神保町)

私事ですが、土曜日はデブさんとは違うお花見に行って参りました。
芝公園の穴場スポットでこちらはぜんぜん込んでいない中、
ゆっくり、桜とお食事と
桜越しにそびえ立つ東京タワーを堪能して参りました。


桜ってほんとうに美しくてステキですよね。
満開の桜にいやされ、心清らかになりました ガリです。


今週もどうぞよろしくお願いいたします。


さぁ本日も心清らかに参りましょうか。
カレー生活23日目でございます。


本日は月曜日から生憎の雨。
近場の方がよろしいんじゃありません?と
デブさんと相談し、会社近くのシディークさんへ行って参りました。


こちらのお店、1階2階では
普通にランチメニューをいただくことが出来るのですが
3階は、驚くことにビュッフェスタイルのお食事で
私たちの舌を楽しませてくれるようです。


そろそろ、うっとおしいと思うんで
言葉戻しましょうか。


ちゅうことで、
インドカレーのバイキングなんか珍しいんで
今日はそっちへ。



僕らは1時過ぎにお店到着。
バイキングは11時から14時までやってるみたいです。



3階へ上がると店員の姿は無く
1組のお嬢さん方が座ってました。


何の説明も無かったんで
しばらく店員が来るのを待ってみたけど、来そうにない。
皿とかもあるから勝手にやったらええみたい。


カレーが3種類。炊飯器にサフランライス、
ナン、野菜、ナスの天ぷらみたいなやつが並んでます。
あと、水とウーロン茶とラッシーも。



(初の写真2枚つなぎなんてしてみたり)


とりあえず器にちゃわん大盛りぐらいのライスを入れ
日替わりカレーの いんげんとチキンのカレー をたっぷり、
バターダルカレー ってゆう豆カレーを少しと野菜を取りました。


デブさんは
豆カレーのかわりに バターチキンカレー を。


取り終わった頃、
店員のインド人らしきオネェさんが
焼きたてナンどうぞ
と、カゴに入ったナンを横のテーブルに置いてくれました。


ささ、それでは、
いただきまぁす。




けっこううまそうやん。


まずはサラダから。
バイキングやから野菜は乾燥してるけど
まぁしゃあない。


よくわからずかけた赤い液体が辛い。
中身が分からずかけてみたケチャップも微妙。
メインのドレッシングはあかんやつや。
あ、これは個人的な話です。すいません。


とりあえず、さっさと終わらせてカレーに。


とりあえずナンで。
豆カレーは想像通りの味。
いわゆる豆カレー。バター入ってるからちょっと甘い。


いんげんとチキンのカレーはふつうにうまい。
ただよくわからん味。
デブさんは、これってカレー?って言ってました。
チキンは可も無く不可も無くって感じの普通の味、歯ごたえ。
チキンをポンって放り込んだ感じ。


もうひとつデブさんが食べたバターチキンは
やっぱり甘いらしい。
バターチキンはどこの店に行っても僕らの口には合わんらしい。


デブさんがサラダのとこにあった辛い液体を
バターチキンに入れてみる。


融合すること無く、
甘いと辛いが別々に口の中を攻めてくるらしい。
それは絶対食いたくない。


ナンは焼きたてって言ってたけど・・
なんか冷たくて固い。


これもバイキングやからしゃあないか。


カットされたナンを5枚くらい食べて
残りのご飯をいんげんチキンで。


やっぱりご飯の方がいいなと思って
同じぐらいのご飯をおかわり。


デブさんもおかわり。


2くち、3くちと食べ進めると・・
んっおなかがいっぱい。


デブさんを見ると、
デブさんが遠くを見てる・・




ガリくん、俺ひさびさに一線を超えそうだよ・・




と、デブさんがぽつり。



 (debugari-Wiki 一線を越える・・腹一杯でリバース寸前ってことだね。)


   

なんか僕もお腹いっぱいです。


こんなはずじゃない。


1日1食しか食べてへんし、
カレーも毎日いっぱい食べれる訳じゃないから
胃が小さくなってるんかもしらん。


ふたりでカレーと遠くを交互に眺めてると
後ろのテーブルでは止まらない女子トーク


どうやら大学生らしい。
テレビの話はええけど、就活で受けた会社の話は
あんまり大声でせんほうがいいよ。
世間は狭いからね。


なんてことを考えながら
カレーを食い切り、ほっとひといき。


たばこ吸いてぇ。
バイキングは禁煙らしいです。


自分で入れたカレーでこんなことになるとは・・
食で感じる体の衰退はスポーツで感じるそれより
けっこう落ち込む。


そんな29歳の春。

悲しい雨に濡れながら
散り行く桜のはかなさを思い浮かべ涙するガリでした。
うそでした。


ごちそうさまでした。

                                                                          • -

インド&パキスタン料理 シディーク 神保町店

東京都千代田区神田神保町2-7 (→MAP

[評価](バイキング時)

味:★★

量:★★★★★

CP:★★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。