カレー生活番外編その4

頭痛いし気持ち悪いし
外は寒いしうんこしたいし
金もないし終電もないし
携帯もどっかにおとしちゃったし
あ〜〜んどうしたもんかな
あ〜〜んまいったな
あ〜〜んもう
どうでもいいや今日はここでっ寝るべかなっ




ええ、お酒の歌ですね。
ピンクリボン軍です。
私この歌好きでして、
なんで好きかって言うと私の週末が大体こんなだからです。
つい先日の金土日も会社飲み→花見→家飲みでして、
愉快な3日間でした。


デブです。


初めて代々木公園の花見に行ったんですが、
すごいんですよ。とまどうぐらい、人が。
2010年を迎えて人間一人一人の行動が監視されていると言われる
この時世に、人を見つけるのにあんなに時間がかかるなんて。
電話もメールも無い時代は、事前にフミでやり取りしてたわけですよフミで。
会う直前にうんこが止まらなくなったらどうするんでしょうか。
平安時代なんかそれを歌で伝えたりするでしょう比喩暗喩を入れて。正確に伝わるんでしょうか。のんびりしてますねぇ
縄文時代なんか



まあそんな人が死ぬ程いるところでの花見だったんですが、
楽しく飲んで、
二次会で飲んで、
三次会で飲んで、
ようやく潰れてわかやんという可愛らしい友達の椎名町のおうちにお邪魔して、
ピロートーク!という遺言を残して私は気絶しました。


起きてお昼。
なんかボ〜っとしながらモス全品食べ尽くす黄金伝説を見ていると
ようやくお腹もすいてきたので、
友達とランチに。



ここからがカレーの話です。




池袋でランチ。
池袋といえばラーメンです。
休日なのでカレー縛りはありませんが、
池袋にはスープカレー「SHANTi」があったんですねぇ
原宿のSHANTiが有名で行ってみたかったので、
ラーメンは捨てました。




前払い制でカレーと辛さを選びます。




どれもおいしそうで迷いますが、
スペシャルという言葉に弱い私は、
曼荼羅スペシャルにしました。
わかやんはチキンと野菜。


次に辛さを選ぶんですが、


ボーガという単位は当然わからないんですが、
それよりテラ辛(これが最上じゃないって)を超えると、
地獄の刑罰みたいな名前になります。
とても気になりますが初めてのお店なので、
守りに入り、4ボーガを選択。


あとビールが半額だったので注文。



お店は狭いですが綺麗です。
女性客がカウンターに2人。
それぞれ1人で来てるみたいで、
女性に人気っぽいですね。



まずビール。



カレーが来ました。




曼荼羅スペシャ




チキンと野菜




!!



すごい!具が...具が!


曼荼羅スペシャルは、
ピーマン、人参、ナス、ししとう、ヤングコーン、ゆで卵、餃子、チキン...


ちょっと舞い上がってたので、正確ではないですがそんな感じです。

チキンと野菜の方は、
写真ではちょっとわからないですが、
巨大なチキンが潜水してます。おいしそう!



見た目はよくても味が...







う、まーーーーい!




スープは激辛でちょうどよく、
辛いけど色んな旨味が溶け出していて
もういつまでも飲んでいたい味です。
そして、や、野菜が、野菜が
打ち震えるほど旨い!
チキンもうまい!餃子もうまい!全部旨い!


ライスは撮りませんでしたが、少なめです。
飲み空けにはちょうどよかったです。



女性に人気もうなずけますねぇ
是非もう一度行きたい。
そして棲魔苦を食べてみたい。
辛いもの好きもスープカレー好きも満足できるお店でした。


あ、タバコは駄目みたいでしたね。



ごちそうさまでした。




SHANTi(池袋店)

東京都豊島区西池袋5−1−6第二矢島ビル1F
東京メトロC2・C3出口より徒歩2分