カレー食堂 ひっかわせ(九段下)

桜の花言葉:精神美、優れた美人


だそうです。
精神美...うーんよくわからないですね、
ご飯は残さないとかでしょうか。



こんにちは。
出されたご飯を絶対残さず食べる、精神美☆デブです。


カレー生活23日目。


昨日あたりから桜も満開を迎え、
職場が靖国神社に近いもんだから、
なんか人が多い気がしますね。


本日はあいにく雨&強風。
しかし毎年行っている花見を中止するわけもなく、
職場の仲間と行ってきました靖国神社


でも私とガリくんは当然カレーを食べねばなりません。


なので道すがらテイクアウトしました。


「ひっかわせ」


まったく意味不明なこの名前のお店は、
以前はバルチックカレーという名の店でした。


バルチックとの関係もおすすめが何なのかもわかりませんが、
手軽に食べられる感はすぐに見てとれます。




私はチキンクリームコロッケカレー大盛り¥690
ガリくんは本日のカレー(鶏肉だんごとチーズ)大盛り¥690
(ランチタイムはライス大盛り無料みたいです。)
を買い、いざ靖国へ。





きれいですね。



いくらカレー部だからって
ここにきてカレーしか食えないんじゃあ無慈悲ってなもんで、
テキ屋で私はお好み焼き、ガリくんはやっぱりたこ焼きを買い、
同僚と合流。



なんかカツラの話で盛り上がってます。



じゃあ早速いただきましょう。





ボケ過ぎでよくわかりませんが、
上からチキンクリームコロッケ、肉だんごチーズ、
たこ焼き+お好み焼きです。
完全にダメ人間の食いモンですね。


肝心の味ですが、
見た目通りというか、
特筆すべき点はなく、
コクとかワビとかサビとかを削ぎ落としていったら、
こういう味になるんだろうな、という感じです。
見た目通り過ぎて特に落胆もありません。



本当は強風プラス豪雨の中での悲鳴と怒号が飛び交う
阿鼻叫喚花見を期待してたんですが、
何事もなく終わりました。


お好み焼きはクソ不味かったです。
広島焼きつってなんでキャベツだけなんだよ!みくびるな!



それではまた来週。

                                                                          • -

カレー食堂 ひっかわせ

東京都千代田区九段北1-5-5 東建ニューハイツ九段 1F(→MAP

[評価]

味:★★

量:★★

CP:★★

総合評価:★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。