カフェテラス古瀬戸(神保町)

突然ですがご報告があります。
皆様に支えられ、
これまでご好評をいただいておりましたカレーブログですが
今回が最終回となります。
長らくのご愛顧まことにありがとうございました。



・・はい。
もちろんうそです。


今日は4月1日、エイプリルフールやから
嘘で始めるってゆう斬新な切り口で書き出したのは
そうご存知、ガリです。どうも。


カレー生活23日目。
今日は「カフェテラス古瀬戸(こせと)」に行ってきました。
これはほんま。


でも実はね、カレー生活22日目なんです。
さぁ秀逸な嘘がヒットしたところでさっさと話を進めましょうか。


神保町駅から小川町の方向へ少し歩いたところにある
カフェテラス古瀬戸(こせと)へ。




中は以外に広い空間が広がってて
禁煙席と喫煙席に分かれてます。
となりの人との感覚にゆとりがあってなかなか渋いいい感じのお店。
壁面には直に書かれた不思議な迫力のある壁画が広がってます。
城戸真亜子さんが描かれたらしいです。




デブさんはエビカレー大盛 1,050円、
ガリはチキンカレー大盛 980円を注文。
メニューにはかいてなかったけど大盛料金は無料みたいです。


来ました。カレーライス。
デブさんのエビカレーはサラダつき。
カレーはソースポットに入ってます。
ご飯はサフランライス。
その上にはレーズン、炒った松の実、フライドオニオンがトッピングされていて
端っこにはピクルスも乗ってます。おっしゃれぇ。



ガリのチキンカレーには
サラダのかわりにチキンスープがついてます。
なんかすげぇ。



ルーをかけて



いただきまぁす。


まずはチキンスープから。
スプーンをさしたら肉がスルッと削げ落ちる。
柔らかく煮込まれたお肉。


スープはちょっとしょっぱめ。
チキン自体はダシをとられたあとって感じがしたかな。
ほぐしたチキンをカレーの皿にちょっと移してみたりして
いよいよカレーを。


うん。
洋食屋のカレーって感じやね。
甘みが来てスパイシーが残る。


特筆してすごいってところは無かったかな。
言うならば見た目がおしゃれ。
隠し味にショウガが入ってるらしいけど、
隠れたままやった。ぜんぜん気づかんかったよ。


今回は飲んでへんけど、
炭火焼珈琲がうまいらしい。
それちょっと飲んでみたいなぁ。



大盛料金無料なんは嬉しいけど、
ちょっと量が足りんな。お腹すいたよ。



※お店に入ってからの文章に嘘はありませんよ。

                                                                          • -

カフェテラス古瀬戸

東京都千代田区神田神保町1-7NESビル 1F(→MAP

[評価]

味:★★★

量:★★

CP:★★

総合評価:★★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。

古瀬戸

食べログ 古瀬戸