CROQUETTE(水道橋)

最近、黒髪に戻したガリです。
でも、もうすでに色を抜きたい欲求が。
すてきなカレー色にしたいんよ。


さぁ、今回はご挨拶は短めに。
さっそくカレーに行きましょ。


カレー生活、記念すべき20日目!


今日は以前閉まっていて入れなかった
「CAFE & PUB CROQUETTE」へ。



デブさんも以前書いてたけど
妖艶な異国のガールが店先で売り子をしていた店。

今日は1時半頃に訪問。
メニューが出てる。やってるみたい。



地下におりて、行く先の見えない店は何かドキドキする。
おそるおそる階段を下りて行く。



うぉっ。
完全に外の世界を遮断するドアが待ち受ける。



(暗かったんでブレブレすいません。)


おそるおそるドアを開けると
純喫茶と言えば純喫茶のようなお店。


店員のおばさまが2人。
客は数人のサラリーマンがちょうど帰るところで
それ以外にカウンターに1人。


妖艶なオネェさんが居ない。
なんか少しさみしい。


こんな佇まいの店にはめずらしく
カレーはグリーンカレーのみ。


グリーンカレー大盛り880円を頼む。


おばさまがお冷やのための氷をピックで割ってる。
そのへんは夜ののみ屋さんのにおい。


もうひとりのおばさまは何かを炒めてる。
炒めながらレンジの開閉音が幾度か響いてくる。


氷を割っていたおばさまは野菜をカットしてる。
ほどなくサラダが運ばれてくる。



ドレッシングはオニオン。あかんやつや。
途中ギブしそうになりながら食べ尽くす。


サラダを食べ終わった頃、
カレーを持ったおばさまがそろりそろりと近づいてくる。

ちょっと想像と違ったカレーが
ゆっくりゆっくりテーブルに置かれる。




これ、お皿間違ってるんちゃいますかね。
しゃばしゃばスープカレーを平皿に。


ピーマンやナスが彩りを添える。
チキンも多めに入ってる。


いただきまぁす。



おっ。
まぁまぁうまい。


でも、辛い。
何かを思い出す。


はしごカレーをしたときの
2軒目リムターンの味に似てる。


辛いよ。汗がふきだすよ。
肉がぱさぱさしてるよ。


食い進めるとカレーの量が足りず
ベチャッとしたご飯だけを食べることに。


配分が難しい。
平皿やから最後のご飯がすくえない。


お皿間違ってないですかね。


ご飯の量、味、金額、オネェちゃんがいないことを考えると
CPは低めかな。


隠れ家的な店なんで、お昼にすべてを遮断して
どこかに籠りたくなった時にはおすすめですよ。


異質なお店に行ったのに
ぜんぜんおもしろいこと書けんかったな・・

                                                                          • -

CROQUETTE
東京都千代田区三崎町 3-1-18(→MAP

[評価]

味:★★★

量:★★

CP:★★

総合評価:★★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。

カフェ クロケット

食べログ カフェ クロケット