カレー生活番外編その3

肉くいてぇガリです。


週末恒例番外編。


金曜日は会社帰りに呑み。
会社近くのラーメン屋「元祖 札幌や」 に。


ラーメン屋といっても夜は居酒屋のような感じになってて
仕事帰りのおじさまたちでいつも溢れてます。


飲みの最中、さっぽろやのママが


カレーでもつくろうか?と。



聞いてもうたよ。
聞いてもうたら頼むしかない。


カレーライスはどうやら裏メニュー。
普段頼むと、ものすごい量で出てくるらしい。
魅力的。


今回はご飯とルーを別皿にしてくれて
取り分けて食べられるようにしてくれました。


お。うまそう。



いただきます。



うん。見た目通り家カレー。
でも、うまい。


家カレー好きのガリにはかなり好きな味やった。
家カレーやねんけどなんかちょっと違う。
おそばやさんのカレーのようでそれもちょっと違う・・
とにかくうまかったです。


ごちそうさまでした。


次の日は休日ってことで
ついに念願の肉を食らいに。
それがただの肉やあれへんのよ。


カレーやないんで
その感動、感涙のひとコマはこちらから・・



んで、日曜日。

先週残ったカレーを冷凍してたんで
パスタにすることに。


パスタをゆでて、カレーをからめて
グラタン皿に入れて、さらにカレーをかけて
チーズをのせて、オーブンで焼く。


カレーパスタグラタン。




あんまりうまそうに撮れんかった。
とろけるチーズじゃなかったからな。
しかも焼き過ぎやね。
とろけるチーズのうえに粉チーズ振って焼けば
もっとうまいんやろうな。


でも普通にうまかった。
あ、2皿あるけどひとりぶんです。


パスタがちょっとあまったんで
カレーとたまごをからめてもうひとさら。



こっちもうまい。
はらいっぱい。

カレーはなんにしてもうまいなぁ。ほんまに。


さぁ、今週もカレー食うでぇ。