ガヴィアル(神保町)

カレー生活を続けてても
おなかがすいたらカレー食べたいなって思ってた気持ち。
あれは、どこにいってもうたんやろか。


先生、肉が食いたいです・・



♪あぁ〜あこがれの肉〜
 たんまりたんまり真っ赤なお肉〜
 肉くうぅ〜


 がまんできねーよおいらはくう
 金のあるうちにたんまりくう
 盆と正月だみんなで肉くうぅ〜


Theピーズ の 肉のうた が脳内をかけめぐる。
そうです。ガリです。



うーんとね。18日目。
カレーはまだ嫌いにはなってへんよ。


今日は、ちょっといいもん食ってもええんちゃうのの日。
給料日。


っちゅうことで
ええカレーを食いに。


昔は神田の駅前にあったという老舗、ガヴィアルに。



神保町の交差点付近、回転寿屋さんの2階にあります。
階段をあがっていくと、こじゃれた空間。



ん。お洒落系だ。
この場所に移転したのは最近なんかな。
店内がすごくきれい。


今日はいいものを食おうと心に決めて
エビ、アサリ、チキンの入ったミックスカレー1,450円を
大盛りにしてさらにチーズをトッピングし、
1,800円になるカレーを食ってやる、と意気込む。


席に案内されるや否や、
お昼のサービスセットが1,000円でお得ですよ、と。


グラッ


チキンと野菜カレーの2種類、
またはあさりと野菜カレーの2種類が食べれて1,000円ですよ。


グラッ


ルーの量もこっちのセットの方が多いかもしれませんよ。


グラッ


チキンと野菜カレーの2種類、
またはあさりと野菜カレーの2種類が食べれて1,000円ですよ。


うん、さっき聞いた聞いた。
と思いつつ・・・


グラグラッ


えっと、じゃあチキンと野菜のセットで。
それ、僕も。


はじめの固い意志はどこへやら。
完全に負けました。


大盛りで、チーズトッピングしてください。


せめてもの意思をみせる。
1,350円。


まさかそんなに押してくるとは。
デブさんが辛口。ガリは中辛で。




しばし待つ。




まずはごはん登場。
チーズがかかっていて、まさにボンディ系。
大盛りの量がお上品・・


ほどなくして2種類のカレー登場。
こちらもお上品な量。


さらにジャガイモが運ばれてきて、まさにボンディ系。
こっちはメークインですかね。




いただきまぁす。


とりあえず、芋をむきむき。
芋をひとくち食べて


まずは野菜カレーから。



まろやか。
味もお上品でおしゃれ。
ぜんぜん辛くない。


ほんで、チキンカレー。
おっと、炭火かなんかでチキンが焼かれてるようです。


チキンうまい。


カレー自体も普通にうまいんです。
でもね、普通にうまいんです。


とくに驚きも無い感じかな。
1,000円超えるカレーやったらこの味は出すやろう
ってところは超えられへんかったかな。


普通にうまいんですけどね。
ルーはちょっと少なかったけど。


おしゃれな空間でおしゃれなカレー。


違うんねん。カレーはそうやないねん。
大盛りってゆうたらどかっと来る感じ。
それがカレーライスでしょ。
ほらっ、ごはん2合やで。たんまり食うたらええ。
そんな感じ。それが僕の求めるカレーライス像であります。


価値観の相違やな。しゃあない。
まぁ普通によそ行けやって言われて終わりやろうな。


そんなコトを考えていたか考えていなかったかはさておき
あっと言う間に完食。


ごちそうさまでした。


肌寒い神保町の街を足早で会社に戻る。
給料日に奮発しようとした気持ちも空回りし、
量にも満足しなかったデブさんとガリの背中は
C0 M0 Y0 K45 ぐらいの悲しさのオーラであふれていたことでしょう。


普通にうまいんですけどね。
あぁ肉くいてぇ。


※肉を食いたいこの気持ちは採点に含まれておりません。たぶん。

                                                                          • -

ガヴィアル
東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル 2F(→MAP
[評価]
味:★★★
量:★★
CP:★★
総合評価:★★★
※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。

ガヴィアル

食べログ ガヴィアル